※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。乗り越えた経験を教えてください。赤ちゃんに会える喜びで気持ちを奮い立たせたいです。

3人目妊娠中です。

一人目が緊急帝王切開だったため、二人目は予定帝王切開。

3人目ももちろん帝王切開です、、、。

ですが、帝王切開中の痛みがトラウマすぎて今から恐怖でしかありません😫💦
昨日なんて夢で帝王切開してるのを見てしまって、本当に怖いです。

最近、帝王切開を怖いと思いながらもなんとか乗り越えて出産された方、どうやって気持ちを奮い立たせましたか?😂

赤ちゃんに会える!と思うと少し気持ちが軽くなるのですが、ほんの少しです、、、。

開き直れるような言葉、お願いします〜😫

コメント

みん

2人目で初めて帝王切開経験しました。今術後3日目です。前日入院したら、ハリが一定に来ていてその日に帝王切開になりました😭私も術中のことがトラウマになってます。引っ張られたり押されたり想像以上ですよね。思わず『うぅ!!』って声出ました💦そして後処置してるときに後陣痛が始まって。。早く終われ早く終われ、上の子何してるかなって気を紛らわすのに必死でした。

• ねこ🔰

ねこ🔰

突然だとなんかもう流れに身を任せて〜って感じでいけたんですけど、二人目の帝王切開が麻酔が効きづらいために痛すぎてトラウマに、、、。

上の子のこと考えます😂✨

• 4月30日

今回2人目緊急帝王切開で出産しました。心の準備もなく、帝王切開だったので不安しかなかったですが、術中はとにかく上の子も留守番頑張ってること。早く上の子に会いたいこと。赤ちゃんと会えること。退院したら上の子にどう接するか?退院したら美味しいもの何食べようかとかそればかり考えて気を紛らしてました😄

• ねこ🔰

ねこ🔰

一人目の緊急帝王切開では母子共に命の危険があったために、陣痛あるままの帝王切開で痛みもひどかったですが、それより赤ちゃんが心配という気持ちが強くて乗り越えられました😫💦

二人目は淡々と帝王切開が始まり、麻酔が効きづらいために痛みがあってトラウマに、、、。

上の子のこと、赤ちゃんのこと、美味しいものを考えて乗り越えます😂💦💦

乗り越えるしかないですもんね🤣

• 4月30日
☆★

同じく1人目が緊急帝王切開で、2人目、3人目も予定帝王切開でした👶

帝王切開の辛さを知ってるからこそ出産前は恐怖でしたが、振り返ってみれば私の場合は本当にしんどかったのは手術中の恐怖と術後当日のしんどさだったなぁと産後2ヶ月の今は思います😌

人によるのかもしれませんが次の日からは思ったよりちゃんと歩ける!!自由に動けるの素晴らしい!!と思いながら、あとは日に日に回復していきました☺️

でも、やっぱり手術前は怖いですよね💦
旦那さんやまわりの人に今の気持ちを愚痴りながら、頑張ってください😭

• ねこ🔰

ねこ🔰

ごめんなさい、下にお返事しちゃいました💦

• 4月30日
ねこ🔰

術後って気合いで乗り越えられますよね😤✨

なのに、術中は気が弱くなってしまって😫💦

気持ちを吐き出して乗り越えます〜😭💦