※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました。粉ミルクを変えようと思っていますが、種類が多くて迷っています。良い体験があれば教えてください。

参考までに教えて下さい!
4ヶ月になる娘が最近ミルクを飲んでくれなくなりました。
ミルクよりの混合で育てています。
母乳の出が良くないのでミルクを飲んでほしいんですが嫌がります。
哺乳瓶を変えてみたり乳首を変えてみてもダメでした。
そこで粉ミルクを変えてみようかと思うのですが種類が多く迷ってしまいます。
買って飲まなかったら勿体ないですし…
皆さんこれに変えたら飲むようになったとか便秘が改善されたなどの体験がありましたら教えて欲しいです!
因みに普段飲んでいるのは【ぴゅあ】です。
【ほほえみ】も試したのですがぴゅあよりは飲んでくれるかなという感じで微妙です。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも哺乳瓶、ミルク拒否ありました😭💦
生まれた病院が【すこやか】だったのでそのままそれを飲んでました!
スティックタイプも売ってるので、最初は缶を買わずにお試しに買ってみるのもいいかなと!

  • さくママ🔰

    さくママ🔰

    回答ありがとうございます🥺すこやかはまだ試してないので少量のを買ってみます!

    • 4月30日
Himetan❤️

ふたりとも産院がすこやかだったので娘に退院後も飲ませてましたがうんちが出にくくほほえみに替えてみたら飲んでくれましたが、それ以外のメーカーはうちの娘は拒否でした😅
息子もほほえみメインではぐくみのサンプルを飲ませましたが、変な顔?いつもと違うって感じでちょっと飲みが悪かったです。

すこやか→臭いもほぼなく母乳に近い、甘め、うんちが硬くなりやすい子も多い、ちょっと高め、液体、缶とスティックタイプがあるけれど小缶や50mlのスティックがあるのでお試しにはいいのとキューブ1個で40mlから作れるのでお試ししやすかったり持ち運びや計量の手間もなく便利
ほほえみ→臭いもほぼなく母乳に近くすこやかより甘め、値段は普通だったり売り出しも多い、液体と缶とキューブとサイズなどのラインナップが多い
はいはい→臭いが強め、うんちが柔くなりやすい子も多い、安い
はぐくみ→臭いは少なめで甘みも少ない、うんちが柔くなりやすい子もいる、詰め替えエコパックがあるのでゴミが少ない
ぴゅあ→他のメーカーよりも臭いもある、1番安い?

ちなみにミルクの温度とか熱め、温め、液体に替えてみたりしましたか?

  • さくママ🔰

    さくママ🔰

    丁寧な回答ありがとうございます🥺
    温度と液体は試しました!
    検討してみます♡

    • 4月30日