※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の椅子についての相談です。皆さんはどのようにして離乳食をあげていますか?

離乳食を食べるときの椅子

離乳食初期、中期くらいの方や経験ある方教えてください!
離乳食の時の椅子って何に座っていますか?はじめはバンボだったのですが、前のめりになっていたことで内臓によくないと言われました。また、足が床についていなかったので、今は私の膝上に横向きに座らせて食べています。
ですが、まだ腰も座っていなくて不安定なため片手は子供を支えていて、もう片方の手で離乳食をあげていてやりづらさがあります。

みなさんはどうやって離乳食をあげているのか知りたいです!よろしくおねがいします!

コメント

初期はバウンサーに乗せてあげていました☺
腰が座ってからはingenuity使っています☺

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!バウンサーということは、斜め上向いてる感じですよね?ingenuityいいですよね!バンボお祝いでもらったのでうちにはなくて💦

• 4月30日

退会ユーザー

そうです斜め上むいてました☺
    体勢によっては背中にタオルやクッションをはさんでました😊

• 4月30日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

なるほど!やはり微調整は必要ですよね!やってみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

バウンサーであげてます。
初期は腰が据わってないのでやや後ろに倒して、だんだん自分で座ってきたので今は背もたれ起こしてます。
ご飯欲しがって前のめりに起きてくるので、ある意味座る練習にもなってました😅

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!前のめりになるの可愛いですね❤よく食べるお子さんなのですね(^^)
    以前バウンサーに座って麦茶を飲んでいるときに口からこぼれてバウンサーが麦茶だらけになって💦斜めだとよくないなーって思ってそれ以来バウンサーでは飲食不可になっています(笑)
    けど、食べさせづらさが勝りそうです💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら💦惨劇の経験がありましたか😅
    初期はママの抱っこで背中を少し倒してあげるといいって書いてあったからリクライニングしてあげた方が食べやすいのかと思ってました💦

• 4月30日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

育児本とかみても結構抱っこしている写真が多いですよね💦けど、いざ真似すると疑問がでてきて(笑)
    今日試しにバウンサーであげてみます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねよ!あれはあくまでも写真映えのやつか😏って感じで。実際は手とかでてきて、こっちの手が両手空いてないと無理なんです😭
    頑張ってください😊✨

• 4月30日
®️®️

テディハグという椅子使ってました!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)
    テディハグ可愛いですよね❤上の方と同じ質問になりますが、斜め上を向いている感じでしたか?

• 4月30日
  • ®️®️

®️®️

寄りかかってると若干そんな感じになりますね!

後ろにちょっとしたクッション(膝掛け畳んだやつとか)入れたりしたら調節はできると思います!

あとは、娘が勝手に背もたれ使わず座ってたりもしました!

• 4月30日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

なるほど!それなら角度が変えられますね!ありがとうございます!
    足がついていないとだめかなー?なんて思っていましたが何より食べさせづらくて😭

• 4月30日