※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
産婦人科・小児科

花林レディースクリニックが再開するので、産院を変えるか悩んでいます。岐阜大学病院で勤務中で、産休後に転院予定。他の病院で予約している人もいるか不安です。

岐阜県羽島市の方!
私は上の子を花林レディースクリニックで出産しました。ですが昨年閉院してしまい、困っていましたが結局一宮西病院で分娩しようと決めました。

しかし!今年6月から再開するようですね!

今妊婦の方で違う病院に通っていて、再開するならまた花林で産もうかなと思うかたいますか?
先生は変わるんですかねぇ…

実は私は今は職場(岐阜大学病院)で勤務内に健診してもらっていて、七月に産休に入ったら転院する予定でしたので時期的にはちょうど良いのです。
でも、普通の方はもう違う病院に通っていてそこで分娩する予約とっていると思うのですが… わざわざまた花林に変える方いるのかなぁと💡

コメント

hr

私だったら花林戻りますー!
それくらい上の子の時良くしてもらいました😄
もう産んじゃったのでだめですが…笑

• さ

コメントありがとうございましたー!私も好きなクリニックでした🏥
    知り合いに聞いたら先生は変わるそうですが、スタッフの方は同じ方も多いそうです^_^
    なので近いし戻ることにしました🙆‍♀️

• 5月2日
  • hr

hr

なんと!!先生変わるんですね!!
    やはり体調よろしくなかったのですね😢
    出産頑張ってください❤

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から、すみません💦
    花林に里帰り出産しようと思っているのですが、先生👨‍🏫やスタッフ雰囲気はどんな感じでしょうか?
    花林時代の口コミは見たのですが、新しい体制の口コミが少なく教えてもらえたら嬉しいです😊

• 8月3日
  • さ

返事遅くなってすみません。
    先生は何人もいて固定ではありません。曜日とかによって違うのかな、、今のところ当たった先生の雰囲気は普通によかったです🙆‍♀️
    助産師さんは前と同じスタッフの方が何人かいるようです^_^
    あと、以前と比べると料金が莫大に高くなっています。上の子産んだ時は8万くらい足が出ましたが、新体制の病院では通常分娩で15万くらいの支払いになるようです💦やはりベル系列なので料金は高いのですね…名前も変わってしまったし、花林の面影はありません。
    あと、まぁどこのクリニックもそうかもしれないですが待ち時間がとても長いです…
    なので特段おすすめはしません〜笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    先生の雰囲気は普通が1番気になっていたので安心しました。
    スタッフや助産師さんも、長い方がいらっしゃったらより安心できますね!
    費用はベル系列は高いことは聞いてますが、やはり高いですね‼️
    待ち時間も長いのですか😂
    またよく考えてみます📝
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙏
    ご出産まであと少しですね❣️
    安産を願っています✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️💓
    暑い日や雨の日が続いていましたが、体調はいかがでいらっしゃいますか?
    私も結局悩みながらまだもアイリスベルに決めたのですが、アイリスベルでの出産や入院はいかがでしたか🥰?
    お時間ある時で構いません‼︎
    よかった事や、必要に感じた持ち物など、もしよかったら教えて頂きたいです💓
    よろしくお願いします🤲

• 9月7日
  • さ

アイリスベルで出産されるのですね🔔
    とりあえず助産師さんや看護師さん等スタッフの方はとても良くしてくれました🌟緊急事態宣言中なので面会や立ち会いはNGでしたが、陣痛中も何度か来てくれて励ましてくれました(私はめちゃくちゃお産が早かったのでアレですが)
    先生はたくさんいるので、先生によって対応が違うかもですが、私のお産に立ち会った先生は丁寧に対応してくれましたよー!
    言えばすぐ赤ちゃん預かってくれたので私は夜は結構預かってもらってました👶
    ご飯もとっても美味しかったです💓

面会は洗濯や差し入れを受付で渡す感じでした!
    病院内に自販機が無いので、差し入れで持ってきてもらわなきゃいけません!(喉めちゃ渇きます)あと、前は部屋にホット紅茶とかあったけど今はなかったです〜私はホットコーヒーとか飲みたかったので、もしそうならスティックノンカフェインコーヒーとかそういうのと紙コップがあるとホッとできるかもです☕️

あと、お金ですが私は夜中のお産だったのもありますが、通常分娩処置何も無しで16万支払いました!

あと何か知りたいことがあれば私で良ければお伝えします^_^

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます☺️💓
    そしてお産がとても良い環境だったことが伝わってきました❣️
    とても安心できます😭
    やはり丁寧だったり親切だと嬉しいです‼︎
    私も飲み物は、色々飲みたいので、スティック系とか紙コップ持って行こうと思います☕️

ちなみに、パジャマやスリッパはどうされましたか?
    また写真🤳などは病院側で一枚くらい撮影してもらえましたか?
    またお時間あるとき教えてください💓

なるほど、支払いはやはり何があるか分からないから、持ち出し20万くらいは用意しておいたほうが良さそうですね!わかりました☺️

ささんのおかげで、漠然とした不安がスーっとどこかいった気がします✨
    初めてのお産ですが、安心してその日を迎えることができそうです💓
    アイリスベルに里帰り分娩予約してよかったです✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • さ

LDRなので陣痛が進んですぐ分娩できますしね🙌
    分娩中の写真や動画はスタッフの人数次第では難しいかもしれません…(私は夜間だったのでスタッフ1人だったため)でも直後なら赤ちゃんとの写真何枚か助産師さんが撮ってくれました!
    スリッパはアメニティで貰えました🙌パジャマは何枚か持っていきました!それで家族に洗濯してもらってローテしてました。
    緊急事態宣言が出る前は、面会は旦那さん30分ならOK、立ち会いも1人ならOKだったので、出産される時コロナが落ち着いているといいですね🙆‍♀️

退院1日前に金額知らされるので、事前に20万程現金用意しておくといいですね💨

無事に出産できますよう祈ってます✨

• 9月8日
  • さ

あ、ちなみに生まれたばかりの赤ちゃんの写真と、足形をとってアルバムにしてプレゼントしてくれました🎁

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    すごいです❣️想像以上に色々してもらえることを知りました‼︎
    赤ちゃんの写真と足形のアルバムがもらえるなど嬉しいです😆
    親切な対応や美味しい食事🍽やサービスも含めたら支払いが高くても納得できそうです✨
    私は花林さんの時からの外観や内装もホームページを見て素敵と感じていましたが、より楽しみになりました💓
    パジャマは数枚用意したいと思います☺️
    ささんのおかげで良いイメージができました✨
    立ち合いはどうなるわからないですが、助産師さんや看護師さんに励ましてもらい数時間で出産したいなぁと夢膨らませています🥰
    出産は来年1月なのでまだまだ先ですが、12月からの里帰りが楽しみになりました。
    お忙しい中、たくさん教えてくださり本当にありがとうございました🙏💓

• 9月8日
まみー

横からすみません!
再開するんですか!めっちゃ嬉しいです😂

• さ

そうみたいです!!HP見てみてください🌟まだ詳細不明なんですが…
    私も嬉しいです🙌

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

少し時間があきましたが、、
花林はベルクリニックの系列になりましたね。
おそらく先生も変わりますし
分娩費用とかもかわるのでは?と噂しています。
もうすぐ名前も変わるかもしれませんね。
施設は同じで
スタッフさんも変わらない人が多いみたいなので
その点は良いのかもしれません✨

• さ

ベル系にかわってしまったので、うーんと思ってしまいました😶 助産師の友達からはあまりいい噂を聞かないので😅
    前とは方針が変わるかもしれませんね…
    まぁ近いしスタッフの方も同じ人が多いのは安心です◯

• 5月13日

横からすみません😭💦

大学病院お勤めなのでしょうか?
産婦人科の先生は、腕がいいのでしょうか?😭♡
県病院だったのですがいろいろあり不信感しかないので次は大学病院か大垣市民病院にしようかなと悩んでます…
ハイリスクなので早産になったら大垣市民病院くらいしかいけないですよね🥲

• さ

私の主治医の女の先生はいい先生です✨他にもいい先生いますが、大学病院はたくさん先生がいるので誰に当たるかによっても違ってきますかね…医療技術は最先端だし何かあったら集中治療が受けれるのでその点は安心です。
    ただ、大学病院のNICUはそこまでの未熟児をみれないので長良医療センターに回されると思います。
    あと、ちなみに大学病院はご飯とかサービスはお勧めしません笑 

• 5月17日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    大垣市民病院の評判は分からないですよね?😢

• 5月17日
  • さ

大垣市民は分からないです💦すみません💦
    ただ患者が多くとても忙しい病院だと思います、、

• 5月17日

退会ユーザー

大学病院の志賀先生とヤスミ先生がいいと聞きました!🥺
    大学病院へ行こうと思います⤴︎

• 5月17日
  • さ

志賀先生私の主治医の先生です❤️

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね✨
    県病院の先生におすすめされました!
    でももうすぐ産休に入られるということなので、
    数年後お世話になろうと思います🥺❣️

• 5月17日
ぜんくんママ🤎

わたしも1人目を去年花林で出産してとても良かったので閉院がとても悲しかったです😭が、思わぬ年子を妊娠したのですが花林がやっていないので今は松波に通ってます!
昨日、再開知ったのでもう変わる気マンマンで分娩予約しちゃいました!笑 先生は変わりますがカルテやら残ってるだろうし、自宅からも近くて何かと便利で即決です!笑
転院されますか?🙇

• さ

花林良かったですよね🌟
    先生変わるのは残念ですが…
    私も自宅から近いし、他のスタッフの方は同じ方が多いみたいだし、花林で産むことにしました💕
    きっと松波よりはご飯やらサービスやら花林のがいいと思いますよ〜

• 6月1日
  • ぜんくんママ🤎

ぜんくんママ🤎

ご出産祝いおめでとうございます👶わたしも水曜日に無事に出産しました✨
    去年出産した時の助産師さんや知ってる方ばかりで心強かったです💕
    サービスは部屋内の物や洗濯なくなって少し不便ですけど、ご飯は変わらずで満足です🙈🤍
    手出しも今のところ1桁なので思っていたより安かったです😳時間帯によってかなり変わるんですかね??

• 10月16日
  • さ

おめでとうございます❣️
    助産師さんみんな優しいですよね^_^
    ご飯もとっても美味しいですよね🌟
    あと少しゆっくりなさってくださいね^_^

えー!安いですね!私は休日の夜間だったので、多分それで+4〜5万とられてます😓

• 10月16日