※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

アパートで赤ちゃんが泣いていると近隣に聞こえるか心配です。昼間よく泣くけど、抱っこする必要があるか悩んでいます。昼に遊びすぎて夜眠れなくなるか心配です。

生後51日の赤ちゃんを育てています。
先日里帰りを終了しアパートに帰りました。実家は一軒家で多少泣いていてもほっていても大丈夫な環境でした。アパートは築浅(1年)で木造建築なのですが近隣住民の方に泣き声がどのくらい聞こえているのか気になります。
夜は10時前後くらいから寝てくれて、滅多に夜泣きすることなく、お腹が減って3時前後に泣くぐらいです。
昼間はよく泣くのですが泣くたびに抱っこしたりしたほうがいいのでしょうか?
実家ではお昼に泣いて疲れて夜寝れていたのか、朝と夜のリズムが出来上がってきて夜寝てくれていたのかわからないのですが、もしお昼に遊んだり、泣いたりして夜疲れて寝ているのであれば、アパートでお昼にあやしすぎて夜寝てくれなくなってしまわないか心配です。

コメント

ずんぐりむっくりん

アパートはメゾネットタイプの2回に住んでいます。

コスタ🛳

アパートに住んでる時、昼間なら10~15分くらいは泣かせてました!
泣く度に抱っこではこちらも家事や食事、トイレなど何もできないですし、また低月齢のうちは泣き声も小さいのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
私は土日は皆さん仕事休みで家でゆっくりしてる方多かったので、できるだけ泣かせないようにしてましたが平日の昼間、仕事で留守の家が多かったので気にしてませんでした!

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️
    私のところも平日の昼間は外に出ている人が多そうなのでそうしてみます👍

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

アパートってかなり音ひびくので、不快な人は不快かと思います。事前に挨拶は行かれてるんですよね?1度だけアパート住んだことありますが、階段のぼる音ですら聞こえてストレスたまってすぐ引っ越しました😂💦

あと1ヶ月ってまだ夜泣きって言わないと思いますよ🤔
いまそうやってリズム云々言ってますけど、多分もう少ししたらずーっと泣いて寝ない時も来ると思います💦

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

そうなんですね💦

• 4月30日
はーちゃん

子供が産まれた時挨拶に行きました。
周りの方いい方だったので良かったですがどれだけ聞こえてたかは分かりません。
一言挨拶あると違うと思いますよ。

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

• 4月30日