※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居と離れての幸せ、成功についての悩みです。同僚の言葉に影響を受けて惨めに感じています。どう思いますか?

義両親との同居、二世帯、敷地内=不幸せ、人生終わり
義両親と離れていて各家族=幸せ、人生成功

なのでしょうか?

苦手な職場の同僚が新築を立てました。お昼の時間に、周りにいた職員に上に書いたようなことを言っていました。自分は義両親から離れてるし、マイホームも建てたし人生の成功者だと。

私は二世帯。惨めになりました。義両親ともいろいろありましが、良い方達なのでいろいろ乗り越え、適度な距離感で暮らしています。でも、同僚に言われたことが何故が胸に引っかかります。

みなさん、どう思いますか?

コメント

それはその人の人生の成功であって、決して他の人の人生の成功とは言えないと思います😊
幸せは人それぞれですし、家族と一緒にいるのが幸せって思う人もいればそうで無い人もいます。
その人は単純に自慢したかっただけだと思うんでわざわざ気に留める必要はないと思います😊マイホームは出費も多くなるし近所付き合いもあるし全てが良い訳ではないと思ってます😅

えま

私は義母とアパートでの同居です。
周りからは「大変だね」「辛いんじゃない?」等と言われることもあります。
でも私は義母大好きですし、私が体調悪い時は家事を代わってくれるし、今だと子供を預かって「少し寝ておいで」と言ってくれます。

周りにどう思われようと私は同居してて良かったと思うし、幸せだし恵まれた環境だなと思ってます。
人の言葉に揺らがないで、初めてのママリさん自身が二世帯でも幸せだと思えばそれで良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2世帯でも幸せな人は幸せだと思いますよ!
やはり私の周りでは苦労してる人が多いので私の中では同居は無理だとだんなに話して離れたところにしました。

選ぶ権利もありますし、自分がしあわせなら人の話は適当に流したらいいとおもいますよ

人生成功とは思わないですけど、同居や二世帯で愚痴ばかりの人みると、うちは同居拒否して自由に暮らせているのでその点は幸せだなーと思います!

はじめてのママリ🔰

その同僚さんはマイホームハイですかね🤣💧
心の中では自分のこと人生の成功者と思ってても全然いいですし、その場では「良かったですね~」って言うと思いますが、職場で自分のこと成功者とか言っちゃうの痛いな~って感じです🤣
その人、精神年齢低いな~と思います💧

うちも2世帯で最初はいろいろありましたが、義両親いい人だし家計も助かってるし、子ども可愛がってくれるし、今は最高に幸せですよ😃💕
でも、普通の人ならまわりに幸せアピールしすぎたり、どういう人が不幸せだとか言わないですよね💦
幸せアピールしすぎる人はそうしないと幸せだと実感できないのかな?と思ってしまいます😵💦
何が幸せかは自分のなかで決めればいいと思います☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭励まされました(;_;)

ちなみに、完全分離の二世帯ですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全分離の二世帯住宅の2階に住んでいます😃!
    ですが、子どもが大きくなって部屋が足りなくなったら一階の部屋も使う予定です!

• 4月30日