※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

自転車デビューのためヘルメット選びで悩んでいます。キャラクターものか軽量さを重視すべきか、着脱しやすさと取り外しの心配があります。1歳2ヶ月の子供にオススメを教えてください。

自転車デビューするのでヘルメットを探しているのですが、帽子嫌いのためかぶってくれるためにキャラクターものにするべきか、それとも軽量さ、何を重視するべきかで悩んでいます…😫
着脱しやすいほうが私が被せるときに楽かなーと思うのですが、自分で取ってしまわないかが心配です…帽子も顎紐とかすごく嫌がって自分で取ってしまいますし…💧

オススメ教えてください🙏ちなみに1歳2ヶ月です。

コメント

deleted user

うちは自転車屋さんにあったヘルメットにしましたが、まずサイズ的に種類が限られてました💦
多分うちは軽いものを選びました
ネットなら色々種類ありますよね
参考にならなければすみません😖

うちの子はまだ自分でつけ外しできませんよ☺️
自転車乗る時はヘルメット必須だからつけないと走らないと繰り返していくうちに被ってくれだしました!
普通の帽子は全然被ってくれないです😭

  • かのん🔰

    かのん🔰


    私もトイザらスでみたんですがサイズ的にあまり小さいサイズが全然なかったです💦

    やっぱり軽さで選ぶ鵬がいいですかねー。
    帽子も自分でとってしまうので、ヘルメットもとってしまうのでは…と思いましたが、さすがにヘルメットは外せないですかね!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然種類ないですよね💦
    うちのヘルメットは、自分で外せそうにないです😅

    • 5月1日
n

うちの子も帽子は嫌がりますが
ヘルメットは自転車に乗せて
はしってしまえば気にならないのか
嫌がらず被ってくれています🤣

頭が重そうなのは可哀想と思い
この月齢なので種類も限られて
いたので軽さ重視で決めました😊❤️

  • かのん🔰

    かのん🔰


    帽子嫌がってもヘルメットはしてくれるんですねーちょっと聞いて安心しました😊
    たしかに、自転車走ってれば気にならなくなるかもですね。

    やっぱり軽さを重視すべきですかねー色々あって迷ってしまいます😅

    • 5月1日