※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

生理が酷くてピル服用中。妊活を始めたいけど風疹の抗体低くて予防接種考え中。ピルもらいに行った時に相談し忘れてしまい、タイミングが分からず悩んでいます。GW後にピル辞めていいか相談したいです。

生理が酷く半年前からピルを服用しています(ヤーズフレックス配合錠)先日追加で3ヶ月分のピルをもらいに行きました。
8月9月頃から妊活を始めたいと旦那と話していたのですがその時に相談しそびれてしまいました。
あと、1人目の時に風疹の抗体が低く2人目妊活の前に打とうと考えていたのですが3ヶ月程避妊期間が必要ですよね?
そうなるとそろそろ打ちに行かないと行けないのですが何でピルもらいに行った時に相談しなかったのか、、と😭

先週もらいに行ったばかりなのにGW明けに、8月頃から妊活したいからピルをいつ辞めればいいか&風疹の予防接種を打ちたいと話したら なんであの時に言わなかった?ってなりますかね😭😭😭
タイミングが分かりません😭

カテゴリが分からずすみません💦

コメント

ばる

何も言われないと思いますよ!
同じピル飲んでいて私も産後に風疹の予防接種しました😂
ちなみにピルは子供が欲しいと思ったときにいつでも辞めていいと言われました!
私が行ってる病院では、受けたいタイミングに風疹ワクチンの在庫が無ければ取り寄せになるから、何週間か待ってもらう可能性があると言われたので早めに確認した方がいいかもです😣