※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゅん
家族・旦那

お義母さんのことで悩んでいます(。•́︿•̀。)義姉さんの2ヵ月違いで妊娠が…

お義母さんのことで悩んでいます(。•́︿•̀。)
長くなってしまいました、すみません。

義姉さんの2ヵ月違いで妊娠が発覚しました。

私の実母は小さい時に亡くなっています。
なので、産後が不安だったのでお義母さんにお手伝いなどお願いできないか相談しょうとしたところ、

『義姉のことで忙しいから!』と、被せ気味に言われてしまいました。
それで、私も甘えてはいけないと夫と2人で行政の運営しているヘルパーさんを調べて登録したり、ネットスーパーやお弁当の配達を登録したり、出来る限り準備万端にしていました。また、育児経験のある友人などが心配してくれて手伝いに来ると言ってくれたり何とかなるかなと思っていた矢先に、夫に『家を頼りにしなさすぎる』とお義母さんが怒ってると、お義父さんと義姉さんから話があったそうです。

しかも、娘が産まれた後・・・助産師さんに『(娘の)おばあちゃんです』と紹介したことがあったのですが、『義姉にもおばあちゃんって言われたことがないのに!』とも怒っていたそうです。
義姉がいつ【おばあちゃん】って言うかなんて知らないし(´Д`;)

義母さんってこんなものなのでしょうか?
私はどうすればよかったのでしょうか?
めんどくさい・・・。(´・ω・`)

コメント

xxxJb_rk

めんどくさい人ですね。言ってる事がめちゃくちゃ過ぎて…ほっときましょ😅ばあちゃんはばあちゃんなんだし他に何の言い方があるんだろ?結局自分の娘優先にしたいんだったら何口出されてもスルーしかないと思います😅

• おぎゅん

おぎゅん

そうですよね!
    グダグダめんどくさいので華麗にほっとくことにします٩(ˊᗜˋ*)

• 9月3日
ママリ★

えー、義母が1人で怒ってみんなを
振り回してる感じですね。
自分勝手すぎます。

義母はほんとにおばあちゃんなのに
そんな怒ることないじゃん笑笑笑

私の義母もこんな感じですT_T
本当めんどくさいです。
義母のことで悩むなら
その分息子と向き合う時間を
増やした方が良いと思い
最近は義母のことを考えないようにしています…>_<…

• おぎゅん

おぎゅん

確かに、こんなことで無駄な時間使うなら我が子との時間に使った方がいいですよね!!そうしてみます!

• 9月3日
なち

いやいや、お前が義姉で忙しいっつったんだろ😄って感じですよね😅

めんどくさいなー。
旦那さんにフォローしてもらいましょう😣

• おぎゅん

おぎゅん

それが、旦那さんに『家は忙しいから頼るなって自分で言ったじゃん』的なことをお義母さんに伝えて欲しいと言ってるのに、何故だか言わないんですよね。・・・お義母さんだけでなく旦那もめんどくさいです(´・ω・`)

• 9月3日
michi_huca

なんて自分勝手な…
逆に手伝ってもらわなくてよかった気がします。
あれこれ口出ししてきて余計に関係がこじれそうですね。

面倒くさそうな人なので、放置するのがいいかと…
何か言われたら旦那さんに言ってもらいましょ…

• おぎゅん

おぎゅん

余計な口出し・・・確かにです!!幸い、裏でしか私の悪口言わないので放置です!

• 9月3日
🧸

自己中ですねΣ(・ω・;)
言ってること矛盾しすぎてますね(тωт。`)

ばあちゃんはばあちゃんだろ!笑
子供が大きくなると自然とにばあちゃんて言い方になってくると思いますよ♬

• おぎゅん

おぎゅん

そうですよね!!ちょっとした仕返しに今日、赤ちゃんをお義母さんにだっこしてもらう時に『パパのお母さんですよー』って言いながら赤ちゃん渡してみました。(´∇`)

• 9月3日
ぺこらっと

めんどくせ!

おばあちゃんじゃなかったら
なんて呼ぶんだよって感じですよね(`ω´)
わたしだったらもういっそ
暴力振るってしまいそう。

• おぎゅん

おぎゅん

『パパのお母さん』ってここ2、3日呼んであげてます(´ε` )
    暴力までは行かないですが近々、バトルの予感です。(笑)

• 9月3日