※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで胃薬が欲しいですか?明日で7週で心拍確認に行く予定。胃液が多くて具合悪い。妊娠中に使える胃酸を抑える薬があるか、処方してもらえるでしょうか?太田胃散は大丈夫でしょうか。毎日辛いです。

食べつわりだと思うのですが、胃薬って処方して貰えるのでしょうか?

明日で7週で心拍確認に行きます。

今週はずっと具合悪くて胃液が多い気がして
朝に気分悪くて胃酸吐くこともありました。

寝る前にミルクプロテインを飲むことで胃酸を吐くのは落ち着きました。

でも毎日22時頃の消化し切った頃になると具合悪くて辛いです。
常に吐き気と胃もたれしてる感じがあります。

横になると起きた時に胃液が横から水平に戻ってちゃぷんとして気持ち悪いし毎日辛いです。

妊娠中使える胃酸を抑える薬なんてあるのでしょうか?
言えば処方して貰えるのでしょうか?

ダメな場合は太田胃散とか服用しても大丈夫なのでしょうか。

本当毎日辛くてこれが続くと思うと地獄です😣

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

わたしも吐き悪阻が初期の頃あって、吐き気止めもらいました💦💦でも、気休め程度にしかならなかったです🥺
初期の時の市販の薬はちょっと怖いですね、、
病院に行って、先生に相談して薬もらった方がいいですよ😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まずは薬処方して貰えないか相談してみます😣

• 4月30日

妊娠の本にありました。私も同じ週数で同じ食べ悪阻です。夜の時間帯キツいですよね(泣)胃が動く感じがたまらなく気持ち悪いです。市販薬は怖いので私はひたすら耐えてますが、つわりに効くツボが両手首の内側にあって、そこを主人にツボ押しのようにマッサージしてもらうと一時的に落ち着いたりします💦気休めなのかも知れませんがなんだか落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン分泌の異常なんですね😱
    薬でもない太田胃散のタブレットは試しましたが全く効かないです😫
    ツボ調べてみます!

• 4月30日
ねこ

つわり辛いですよね💦

症状は違うのですが、妊娠中期、後期に胃痛があって(妊娠前から元々胃痛がひどいのですが…)病院で動けなくなってしまい、先生に胃薬処方してもらいました!!なので相談してみるといいかもしれないですね😊
つわりのときもつわりの薬出してもらいましたが、全然効いた気がしなかったですが貰って試してみるのもありかと思います!!

私は市販の薬は怖いので妊娠中も授乳中も飲まないって決めてます💦

毎日辛いですよね。
気持ちも落ち込んできちゃうと思います。
今は絶対無理はせずにお身体大切にしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    通院日までが長かったです😭
    サブリミナル効果でもいいので本当に薬処方して貰いたいです😭

お優しい言葉ありがとうございます😢✨

• 4月30日