※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

保育園の面接にはスーツが良いですか?5ヶ月の娘を抱っこ紐で連れて行く予定です。普段着やスニーカーは適切でしょうか?

『保育園の面接』
こんにちは(*Ü*)
いつも回答ありがとうございます✿ฺ・:*:
保育園の入所が決まり面接があるんですが
服装はスーツなど正装がいいのでしょうか?
娘は5ヶ月になったばかりで抱っこ紐で行きます•ั็_•็ั
普段着でスニーカー等では変でしょうか?

コメント

ちゃす

私服で行きましたよー!
面接と聞くと堅苦しいイメージですが、私が利用している園のは面談という方がしっくりきましたね。
保育にあたっての準備品の説明、普段の食事や遊び、お昼寝についてどういった過ごし方をしているか、ぐずったときにどうやってあやしているか、寝るときに必要なものはあるか、あとは娘はアレルギー体質なので給食の相談などが主な内容でした。
なのでスーツなどで来てる方はいませんでしたよ!

れい

セミカジュアルって感じがいいと思います。私は4月から入園させたので2月下旬だったので上着はジャケット、ニットセーターの下にユニクロの極暖、下はスカートで靴はヒールのない黒の革靴で行きました。

陽りおん

普段着で行きました(^-^)まわりのママさんも普段着でスーツだと逆に浮いちゃうかもしれません^^;
面接というより子どもの普段の生活やアレルギーなどのお話でした(^-^)

ゆいゆう

一人目の時は子供に関しての簡単な聞き取りだけなので普段着で行きました。
二人目の場合は保育園から直接今から面接したいので来てくれますかと言われ急遽行きました。
上が通っている園だったので。
明日は説明会ですが先生と二人なのでそれも普段着で行きます。娘はいつもだっこ紐です。

コットン

回答ありがとうございます✿ฺ・:*:
私服でいいんですね(*Ü*)
安心しました💦
娘のことについて色々情報を聞く感じなんですね😊
細かく教えていただいて、助かりました♩♬♡゚*。

コットン

セミカジュアル…スニーカーは駄目ですかね💦
足痛めててパンプスが履けない状態です(ˊ๐・﹏・๐`)

コットン

普段着でいいんですね*ฅ´ω`ฅ*
デニムなどの本当にカジュアルな感じでも大丈夫なのでしょうか💦

ゆいゆう

入園前の面接ですよね?
それとも入園の説明のための面談ですか?
どちらにしてもお母さんでなくお子さんが普段どのようにしているか先生もしくは園長先生が聞くだけなので普段の格好で派手めじゃなければいいと思います。
私も明日普通に朝園に息子を送った服装で行きますよ。
いつもジーパンかレギンスかストレッチパンツですし。

コットン

内定したので面接に来てください、ってことでした( ・ิд・ิ:)
普段の格好で行きます😊

ゆいゆう

保育園にいくのは始めてってことならお子様の普段の状況を色々聞かれると思うので特にきちっとしなくても大丈夫ですよ。お子さんがまだ小さいとグズったらダッコしなきゃ大変ですし動きやすい格好がいいと思います。

れいまま(22)

保育士していました(^ ^)
内定しているのであれば保育士との面談だと思います(^ ^)
入園に必要なもの、かかった病気は何か、アレルギーはあるか、離乳食の進み具合、お子さんの性格などの話をします(^ ^)
みなさん、普段着で来ていました(^ ^)

コットン

何度もありがとうございます☆*゚
そうですね、動きやすい格好にします😊

コットン

保育士さんをしてたんですね(*˙˘˙)
子供のことを色々聞くんですね😊
普段着で行こうと思います(*˙˙*)