※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子宮筋腫持ちでの保険加入について悩んでいます。子宮筋腫があることで保険が降りない可能性があると心配しています。同じ状況の方はいますか?

子宮筋腫持ちでの医療保険加入について。

今すぐではなく、今後は再度妊娠を希望です。
1人目を緊急帝王切開にて出産しました。

子宮筋腫は慢性疾患に当たることを発見しまして、保険加入を迷っています。

筋腫持ちとは言っても、1月目出産時に小さいものがあるね〜と言われたくらいで摘出も経過観察もしていません💦
放ったらかし状態です😓

でもほとんどの保険は子宮筋腫があることで不担保になってしまうと。それだと保険が降りないということなのですよね。厳しいなぁと思ってしまいました…

元々保険に入っていなかった自分が悪いのは重々承知しています💧

同じような状況の方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あき

県民共済やコープ共済など、普通の保険より告知の緩いものへの加入を検討してみてはいかがでしょうか?
コースによっては給付金もそこそこ出ますよ😉🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教授ありがとうございます😭
    まさに県民共済を検討していましたが、慢性疾患に該当することを知って動けないままでした💦理想は来年か再来年での妊娠出産でして…
    直接問い合わせするしか無いですかね😓

• 5月3日
co..❤︎

負担方のレベルにもよると思います
一生不担保なら入るの考えてしまいますが私の場合、筋腫あり【出産した病院では無いと言われた】
子宮内膜ポリープ手術あり
不妊治療

で3年だけ不担保でしたよ
いまは三年たち外れましたし
なんなら加入1年後の切迫早産での長期入院はおりました^ - ^

なので聞いてみるだけの価値はあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教授ありがとうございます😭
    そうだったのですね💡私もとりあえず聞いてみようかなというところです。
    やはり3年は不担保になりますよね…来年か再来年での妊娠出産を希望のため、息子出産時にすぐ考えていれば良かったなと反省しています💦

• 5月3日
ゆか

わかります!子宮筋腫持ちなだけで不担保つきますよね…
私は妊活前に行った健診でわかりました。経過観察も必要ないレベルですが、妊婦健診で言われるのでカルテにも絶対にかかれてると思います😅

子宮筋腫持ちは、保険に入ってから2.30代は5年、40代以降は3年が子宮系と妊娠出産不担保になるところが多いと言われました💦
子宮系はともかく、妊娠出産は保障してもらいたいですよね。

1社だけ子宮のみ不担保、妊娠出産はokなところがあったので2人目に備えて入りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教授ありがとうございます😭差し支えなければどちらの保険会社か伺っても良いですか?💦
    不担保の期間が長いですよね…私もせめて息子出産時に検討していればよかったと反省しています。今なら5年となるとという気持ちです。
    別に無保険でも良いという気持ちもありますが😅今さらながら保障してもらえるなら入っておきたいなと思ったり。

• 5月3日