※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が休みの日は子供の面倒を見てくれず、自分は一人で過ごしていることにイライラしています。他のママたちはどうしているのか気になります。

旦那の行動にイラつきます。
在宅勤務なので、毎日家にいるんてすが、休みの日位は
子供の面倒をみてほしいのですが、逃げられてます。
抱っこするにも、体力なくすぐ疲れた⤵️腕が痛いなど言われ
私の周りをフラフラされるので、受け取ります。その後すぐに、
大きなため息をつかれるので、私はイラつきます。
平日の一日中面倒見てるのに、大変さをわかってもらえません。
旦那が休みの日も、一人でリビングでテレビを見ながら携帯いじってゲームして、眠くなったら寝てます。私はその間ずーーっと息子の相手と寝かしつけ、グズったら抱っこして寝かせての繰り返しです。休む暇もなく
息子が抱っこして動いてないとぐずるので、ずーーっとフラフラしてあげてます。 みなさんの旦那さんは、休みの日どーしてましか?
ママさんは、やっぱり大変なんですかね?

コメント

しおり

うちはわたしが妊娠中なので、午後は夫が面倒見てます。
わたしは眠気に勝てずガッツリ昼寝してます😅
娘がわたしと一緒に昼寝するときは、夫は自由時間です😊

でも、わたしが近くにいるときは全然何もしてくれません。なので夫に育児を協力してもらうのには、丸投げが1番効果的でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    丸投げしたいのですが、すごいため息つかれるのに、イライラします。

    • 4月29日
nakigank^^

受け取ったら最後です。。
そういう時は知らないふりします。
なんなら息子つれて公園行ったら?体力つくよ〜って促しますね!😂
嫌な顔したり疲れるっていうなら誰の子ですか?都合のいい時だけ面倒見る叔父さんですか?育児しないならずーーーと仕事して稼いで!って感じです。😑

かな

うちも結構そんな感じです😭
今繁忙期で平日帰りが遅いので土日ゆっくりしたいみたいで私がバタバタしてても寝てたり...泣いてても抱っこしてあやしたりしてくれません‼️昼寝も旦那が一番最初にグーグー寝てます😱

手伝ってくれてもその後頭痛い、腰痛いって言われるのでイライラしますよね😣

私は子供の声を代弁?『えっお父さんの方がいいの?じゃーお願い🤣』とか、上の子が絵本持ってきたら『お父さんに読んで貰う?』みたいな感じで子供がお父さんがいいと言う雰囲気を出していきます🤩