※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
その他の疑問

Wi-fiについて⁉︎質問です。※Wi-Fiなど全く無知なので教えてください!も…

Wi-fiについて⁉︎質問です。
※Wi-Fiなど全く無知なので教えてください!
もうすぐ好きなアイドルのライブが無観客オンラインで開催されます。
スマホで視聴したいのですがwi-fiの契約をしていません。
docomoの60Gで契約はしているのですが容量どのくらいかかるかわかる方いますか?
またdocomoのポケットWi-Fiの契約?も考えているのですがどうなんでしょう…
全く無知なので教えていただきたく質問しました。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

多分1GBのデータ通信で100分以上は観れると思いますよ🥰ライブって長くても3時間程でしょうか?
画質にもよるかもしれませんが高画質でも60Gあれば3時間で無くなる!!!なんてことないと思います〜😆

• kyon

kyon

回答ありがとうございます!
    結構1ヶ月でMAX 60G使っちゃうので💦心配で質問しました!ありがとうございました😊

• 4月29日
ママリ

60Gあるなら問題なく視聴できると思いますが.......
どのサイトでみるかによるとは思います。

例えばYouTubeなら
720p(画質モード)で1Gが50分程だそうです。

Wi-Fi契約をしてずっと使うならいいですが、一度きりとかなら、Gがなくなったら追加購入したほうがまだマシだと思います。

• kyon

kyon

詳細回答ありがとうございます!
    よく動画みて1ヶ月でMAX 60G使ってしまうので💦
    チケット買う際に注意事項でできたらWi-Fiなどの安定した環境でと記載があったので契約したほうがいいのかなと思ったり💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    動画の見すぎでそこまでいっちゃうのはあり得る事だと思います! 
    オンラインライブとか3時間くらいだと思うので1回きりでみるなら多くても5Gとかだと思います!
    もちろんある人はWi-Fiつけてみたらいいですけど、十分だと思いますよ!来月(?)は他の動画見るの少し控えめにしたら問題無いと思います( ´ω` )

• 4月29日
  • kyon

kyon

ありがとうございます!
    そうですよね💦らいぶに向け他の動画を少し控えることにします😊
    ありがとうございます♡

• 4月29日