※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
妊娠・出産

帝王切開で入院中。歩行器を使っていますが、術後何日で歩行器なしで歩けるでしょうか?1人目の時の記憶がない。

帝王切開で入院中です!
歩行器使って歩いてるんですけど、術後何日経てば歩行器なしで歩けるようになるでしょうか?

1人目の時の記憶がありません🤣

コメント

ちょり。

帝王切開でしたが歩行器は使った事ないので参考になるかは分かりませんが2.3週間は前屈みで歩いてました💦

• 茉々莉

茉々莉

やっぱり時間かかりますよね🥲
    今も前屈みで歩いてて、腰と背中も痛くなってきてしんどいです😢

• 4月29日
nana

2.3日目歩行器で4日目から何とか歩いてた記憶あります🤣

• 茉々莉

茉々莉

4日目から歩けたんですね!🥺
    でも前屈みでゆっくりとかですよね😢

• 4月29日
  • nana

nana

めっちゃゆっくりです!必死に授乳室向かってました(笑)

• 4月29日
  • 茉々莉

茉々莉

授乳室行くのしんどくないですか?😂
    私今3日目でめちゃくちゃしんどいです🤣🤣
    歩行器あってもしんどいです😂

• 4月29日
  • nana

nana

なんでわざわざ行かなきゃいけないんだと思ってました(笑)傷痛すぎて🤣

• 4月29日
  • 茉々莉

茉々莉

分かります🤣🤣
    連れてきてくれって何回も思いました🤣

• 4月29日
リンゴ

歩行器はなかったので、前屈みながらも次の日からトイレに行くなどゆっくり歩いていました😅

• 茉々莉

茉々莉

そうですよね!1人目の時はそうでした🥺
    ゆっくり歩くことはできてるんですが、腰と背中が痛くて、早くまっすぐ立ちたいです😢😢

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

4日目でなんとか歩行器無しでゆっくり前屈みであるいて、5日目で歩行器なくても前屈みですが、ゆっくり歩けます🙌
今6日目なんですが、ちょっと背は伸ばせますが、まだまだゆっくりじゃないと歩けません😂🙌💦

• 茉々莉

茉々莉

4日目でなんとか歩けるんですね🥺
    私今3日目で歩行器あってもしんどいと思うくらいなんです🥲
    早く歩行器なしで歩きたいんですが無理すると傷が痛くて😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3日目はしんどかったです💦😂4日目も朝はちょっと調子が良くて歩行器なしでしたが、昼からは歩行器に頼ってました😭
    5日目でも辛かったですが、歩行器はなしでも頑張れました👍朝は調子が比較的良いです😊まだまだかかりますよね。。。私もいつ普通に歩けるのか、、って感じです😩

• 4月29日
  • 茉々莉

茉々莉

しんどかったですか!!
    調子いい日ってありますけど、すぐバテますよね、分かります!!!😂

5日目に歩行器なしで頑張れたんですね🥺
    私は立ち上がりとトイレが未だに怖いです🥲

早く人間になりたい!!!って感じです🤣
    これから1ヶ月は絶対に痛いなぁって思いながら過ごしてます😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く人間になりたい(笑)めちゃくちゃ分かります🤣
    私もまだまだトイレ怖いです💦膣の奥に差し込む様な痛みがあるし、すぐ立てなくて漏らしそうになります😅🌀
    でも日に日にですよね😂🙌2回目の帝王切開尊敬します💦
    こんなに産後の回復に時間がかかるだなんて、、、想像もしませんでした😭😭😭

• 4月29日
  • 茉々莉

茉々莉

分かります!?🤣
    術後で動けない時も思ってました😂
    点滴はあるし指先になんかついてるし、足はストッキングついてるし、血圧計までついてるし!!🤣

分かりますー!!痛みを味わいたくなくてトイレ我慢しても膀胱パンパンで傷口痛くなりますしね😂

2回目で思いましたよ、もう無理だと🤣

ほんとそうです!!想像できなかったです😂
    こんなに痛いなんて😂
    早く言ってほしかった🤣🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😂‼︎
    人間らしくなれたら気持ちも前向きになるのに、痛いとだんだんメンタルやられますね😭
    点滴地味に痛いし、血が逆流するし、繋がれてる感すごいし本当に鬱陶しいですよね💦
    血圧計もプシュプシュなるから腕痛くなりました😅💦
    足もストッキング脱ぐ時もまた一苦労だし、脱いだら浮腫み出して大変です😩🌀
    早く普通に立ちたいし寝転びたいし、歩きたいし、寝返りもうちたいですね🌀
    何するのも痛いし、、、
    次はおっぱいまで痛くなるし😂出産は大変過ぎますね🌀😩

• 4月29日
  • 茉々莉

茉々莉

面会もできないので余計メンタルやられてます😂😂
    ベッドにずっといるのも腰と背中が痛くてダメでした🤣

ほんとそうです!!繋がれてる感じがほんとに嫌で、腕も傷も痛いから全然寝れやしない!!😂
    ストッキングやばいですよね、圧がすごかったです😂

ほんとほんと!まっすぐ立ちたいし、スタスタ歩きたいし、横向きになっても傷の痛みを感じないようになりたい😩
    おっぱいも痛くなってきて、さらにしんどいですわ、、、😂

帝王切開で3人も4人も産んでる方ママリでよく見ますが、ほんとにすごいと思います😂😂
    ハードモード過ぎですわ😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目でも神様です🥺🙌
    普通分娩の人達がスタスタ歩いてるのを羨ましく思ったりもしてしまいました😂
    きっとめちゃくちゃお股痛いんですけどね💦😭
    注射も痛いし、子宮収縮確認も痛いし、、
    今7日たちましたが、起き上がりがだいぶスムーズに出来る様になってきました🙌
    ただまだロキソニン飲まないと傷も痛いし、子宮収縮も少しあってトイレ前は激痛です😵
    まだしばらくは人間界には戻れそうにありません🤣💦🌀w

• 4月30日
  • 茉々莉

茉々莉

緊急も予定も味わいましたが、もう無理です🤣
    私も羨ましいって現在進行形で思ってます🥲
    会陰切開とかで痛いだろうなとは思いますが、回復力が違うなぁって羨ましくなります🥲

傷口付近押されるのめっちゃ痛くないですか?😂

そうなんですね!!😍
    起き上がり地味に痛いから、スムーズになるだけでも違いますね😍
    トイレでおしっこするのが痛いですね🥲
    膀胱炎になったみたいな感じがするのがすごく嫌です🥲
    私は4日目で、調子がいいと歩行器なくても何とか歩けそうですがまだ歩行器と痛み止め頼りです😂

私ははじめてのママリ🔰さんの足元にも及びません🤣🤣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口押されるの拷問ですよね😭
    貼ったテープ外されたりとかも激痛でした😱🌀
    笑うのも、咳するのもくしゃみするのも激痛で生きる気力すら吸い取られますね😂
    曲げるから腰も痛いし…
    最後の最後まで痛い事ばかりで、退院しても痛い、、、もはや最悪ですよね😵
    会陰は確かにお腹より回復早いですね🌀自由に座れないし、1ヶ月くらいは辛かった記憶はありますが、内臓切ってるわけじゃないし、知らないうちに回復してた気がします👍帝王切開の術後の辛さは比にならないです😵💦内診の時に普通分娩の人達と会うと明らかに歩き方の深刻度が違うし(笑)😂本当に羨ましくなりますよね😭
    4日目も全然辛いですよね😭💦日に日にちょっとずつ回復はするけど、痛いと赤ちゃんどころじゃないですよね(笑)でもやれちゃうというかやらないといけないから、色々乗り越えられちゃうんですよね😅もっともっと褒められて良いレベルですよね❗️
    大変ですが、みんな辛いの一緒だから1人じゃないです😂🙌出来るだけゆっくり休んで下さいね😣

• 4月30日
  • 茉々莉

茉々莉

テープ外されるのめちゃくちゃ痛いです!!勝手に取れるのとはわけが違いました😭😭

今めっちゃ痛いです!!軽い咳払いでさえ痛くて、普通にお笑い番組見たら死にそうでした😂

腰も今痛いです😭
    傷口も痛いけど腰が痛いから歩行器使ってるって感じです😅

やらないといけないから乗り越えられる、ほんとそれだと思います😂
    はじめてのママリ🔰さんのコメントにどれだけ救われたか😂
    ありがとうございます☺️
    はじめてのママリ🔰さんも体に気をつけてゆっくり休んでくださいね🥲
    退院までもう少し頑張ります!!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は特に痛みが加わる事で余計にメンタル弱りますよね😭
    私もまだまだ身体がつらくて😅ママリさんにめちゃくちゃ共感できたし救われました🙌
    お互い辛いし大変だけど、今しかない貴重な体験だと思って乗り越えましょう🥺👍
    早く人間に戻れますように😊

• 4月30日
252**

2日目は歩行器使いながら部屋の中少し動く程度で、3日目からはエレベーター降りて院内のコンビニ行ってました(笑)
早く動いた方が早く良くなるよーとは言われましたが無理しないほうがいいと思います😂

• 茉々莉

茉々莉

コンビニ行けたんですね😂
    すごい回復力😂

術後2日目で歩行器なしでゆっくりナースステーション行ったら、無理はダメだよって心配されました😂
    今は歩行器あってもしんどいです🤣

何かアドレナリンみたいなのが出てたのかな🤣🤣

• 4月30日