※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
家族・旦那

養育費の算定表にお互いの金額当てはめたいから旦那が去年か一昨年の源…

養育費の算定表にお互いの金額当てはめたいから
旦那が去年か一昨年の源泉徴収票見せて言ってきたけど
意味ないよ😭

復帰したら8万くらいになって年収96万くらいかもって言ったけど、私が正社員やからボーナスは?とか 普段手取りどれくらい引かれてた?とか
細かすぎて嫌になる。

旦那は源泉徴収票見せてくれへんし。なんか やらしい。

しばらく考えるし一人にしてって言うし、

息子に会いたいけど今のやり取りで あんた(私のこと)に接触できひんって暴言吐くし、頭や心が痛い😭


旦那から 離婚してくれ。←私はしぶしぶ離婚。
養育費3万はらえません。←2万足りない。
息子に会いたい。←散々会いに来ず、捨てたくせに、息子が困らないように考えてないってはっきり私に言ってきたし都合良すぎ。

それに、一人になる時間ないのに。
無断で先にアパート借りて住んで、お金がないから払えませんて言い訳でしかない😡

中には一軒家立てたり、アパートに住んで旦那さんのお金でやりくりしてる家族もあるのに。

私が正社員じゃなくて、パートやったり、専業主婦やったら子ども以外に私の服や化粧品類も買ってもらう事になってかもしれんのに ありがたさがない。

お金が足りひんくて、夜勤してる旦那さんや好きな車を手放したりしてる旦那もいるのに、、、。
今までのスタイルを変えへん旦那が許せない。
親にお金借りて車のローン組むなや!!!

どうしたら旦那からお金が取れるんやろう😢

コメント

フルーツタルト(o^^o)

養育費って実際は3割くらいの家しかもらってない、貰えないって聞いたことあります💦

かかわるとストレスしかうまない。自分が選んだ人が悪かったと諦める人が大半なのかなって…。思ってます。

友達は強めの女性だったので弁護士たててとことん戦ってました😅

  • せいら

    せいら


    ほんとに宇宙人と話してる感じで話にならないし、息子に申し訳ない事したと言わないし、ストレスですね😭

    自分が選んだ人なのでどうしようもないですが、、😱

    子育て以上に体力使ってる気がします😞

    コメントありがとうございます😭💕

    • 4月29日
み

うちも話にならなかったのですぐ調停しました。
どう心変わりしたのかわかりませんが
最終的には算定表通りの額で決着が付き、
今月1回目が無事支払われました。

向こうが離婚してくれって感じなら
養育費きちんと払うならしてあげるとか
強気で言ってみては?
ただ、いまこちらの希望額取り決めをしても
しっかり支払われるかはわかりません。。
相手の性格も考えて、低額でないと
逃げられるかもなどなら
算定額より低くすることも考えてもいいかもしれまん。