※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一宮市の子育て支援センターについて7ヶ月の娘がいます。ママ友等がおら…

一宮市の子育て支援センターについて
7ヶ月の娘がいます。ママ友等がおらず、基本家の近くをお散歩するかたまに公園に行く程度でそれも毎日ではありません。おうちでおもちゃで遊ぶ事が多く、娘の為にもっと外へ出て遊んであげた方が良いのかなと考えています。
そこで子育て支援センターに行ってみたいと思っているのですが、私自身が人見知りなところがあるのでなかなか勇気がでず、行けずにいます。
行った事がある方、どんな雰囲気か、それぞれどんなふうに遊ばれているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

3姉弟ママ

丹陽を主に行ってました。個々で遊ぶ感じで、だいたい決まった時間に職員の方がパネルシアター??みたいなやつをやったり、歌に合わせて体をうごかしたりしました。色んなおもちゃもあって良かったです。
上二人の時に仲良くなって、今でも仲良くしてる人がいます。小学校区一緒とか住んでる所が近いとか、年子で同じ感じとかそういう理由でした。
末っ子のママ友はいないです。園に通ったり、学校通うようになると出来ますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます^^
    基本的には個々で遊ばれるのですね!輪の中に入れなかったらどうしようと勝手に思っていましたので良かったです!
    ありがとうございました!

    • 4月29日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    中には友達同士で来たりする人もいますよ!!けど輪の中に入れないとか
    、そういうのはないと個人的には思います。

    • 4月29日
しんママ

東五城、里小牧、黒田の支援センター使ったことあります☺️
置いてあるオモチャや絵本の種類が多少異なりますが、赤ちゃん~年少さんくらいまでの子が遊べるオモチャが用意されています。
上の方が仰るように、午前と午後で1回ずつ、保育士さんによる手遊びの時間もあります🙂
基本、一人で連れてきてるママさんがほとんどで、子ども同士が近くや同じオモチャで遊んだときに少しお話をしたり、行く度によく会うと連絡先交換したりすることはありました🙌

お子さんが第一子であれば、中央以外の支援センターで「あっぷっぷ」というイベントを月に一度やっていて、そこでは近くにいるママとお話する時間があり、仲良くなれたりする事もあるので、そういったイベントから試しに利用してみるのもいいと思いますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます^^
    あっぷっぷ聞いたことあります😃気になってはいたものの、私だけだったらどうしようとか変な心配や不安があり行けていませんでした😅
    今度行ってみます!
    ありがとうございました🥰

    • 4月30日