※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティ
妊活

婦人科で子宮内ポリープが見つかりました。ポリープ除去の費用や処置について教えてください。

3人目の妊活を始めて2年が過ぎ、子供も幼稚園に行き始めたので思いきって婦人科を受診してきました!

数回通い検査をして、昨日卵管の通水?を行ったところ子宮内ポリープが見つかりました。

血液検査などは問題もなく、おそらくそのポリープが妊娠しにくい原因だろうと言われました。

ポリープ除去された方、費用のことなど色々教えていただきたいです!どのような処置をするかなど教えてください。

コメント

はる

2泊3日で10万くらいだったかと思いますが、保険でプラスになって💴戻ってきました😙
全身麻酔して15分くらいで終わり、術後も全く痛みはなかったです。

• スティ

スティ

そうなんですね💦術後の痛みないんならちょっと安心しました。

はるさんはその後妊娠された感じですか?
    術後どれくらいで妊娠されましたか?

• 4月29日
  • はる

はる

術後2時間くらい酸素付けられて、その後歩く練習とかしましたが普通に歩けるし、あまりに痛みないので看護婦さんに「痛み止めとかしてるんですか??」って確認したくらいです😅
    私は体外受精で移植前にやった内視鏡でポリープが見つかり、手術して1か月様子見てから移植しました。それで妊娠しました。

• 4月29日
  • スティ

スティ

全身麻酔ってだけでビビッてます😨

1ヶ月様子見なんですね!
    すぐ妊娠されたんですね✨ポリープとったら妊娠しやすくなるのかな✨
    期待大です!

色々教えてくださりありがとうございます😊

出産頑張ってください!赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️

• 4月29日