※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お金・保険

離婚予定で夫と話し合い、養育費や習い事費用を詳細に決めたが、支払いを逃れられる可能性があるか心配です。

離婚予定なのですが、養育費や習い事費用、
小中高でかかるお金や入学金、私立行った場合のお金、
などなど、夫と話し合ったら、

「離婚することに関して、子供には何の責任もないから。全然算定表以上の養育費を払う、習い事とか入学金とかも◯◯万くらいは出す。公正証書に払わなかったら差し押さえする事も細かく書いてくれてok」

と私が想定していた以上の金額を提示してきました。
上記の発言の録音も録ったのですが、
それでもやっぱり払わなくなったりと逃げれちゃうのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その人によるのでなんとも言えないですね。ただ相手も再婚して子どもができると必然と状況は変わると思いますし、支払いが難しくなれば、いくら録音していてもその都度協議になると思っています。

はじめてのママリ🔰

逃げられますね〜
離婚する時はなんとでも言えます。
離婚後の何十年それを突き通せるかですね。
書面など残してても、逃げる人は沢山いますよ〜

優龍

例えば
新しい恋人ができたり
再婚して、その人との子供ができて
そっちにお金をかけたいと思えば
気が変わるというのは
十分考えられると思います

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は未婚でしたが今17さいなりましたが、調停で決まったらちゃんと今まで養育費もらっています。弁護士も立てたってのもありますが。なので公正証書はしっかり作って、あとは旦那さんが仕事あちこち、やめたりする人ぢゃなかったら払うとは思います。

※※※

仕事柄、養育費受け取りの有無をひとり親さんに確認することがありました。

「約束通りもらえていない」「一切もらえていない」という方が何名もいらっしゃいました。