※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

子供ができず悩んでいます。兄弟の子供が帰省し、自分だけ子供がいないことが辛いです。

私は器が小さいのかな。。😢
私は4年近く子供ができなくて、初めての体外受精は受精すらしませんでした。😢
365日赤ちゃんのこと頭から離れないしもやもやするし黒い感情はでまくりです😭💦
私は実家を継いで親と同居してます。
連休に入り、兄弟が子供連れて帰ってきます。
兄弟の子供はまだ小さいし久しぶりに会うので、親もすっごく楽しみにしていて、甥っ子のことばかり言ってるし考えてます。
久しぶりに会うし、しょうがないことなのはわかってますが、すごくもやもやするし辛い気持ちになってます😭
私だけ子供いないので本当に辛いです😢💦
はきだしたくて投稿させていただきました。
厳しい回答はご遠慮ください。

コメント

のりちゃんママ

気持ちめちゃくちゃわかります!!
私は結婚して6年目で授かりましたが、それまで真っ黒い感情ばかりでした😂
うちは何年も授かれないのに新婚の義弟は一発でできた!とか自慢?してくるし、義兄はふたり目もポンポンといい感じでできていくし…
挙句の果てに自分の姉がデキ婚したときは身内なのに気分がずーーんと重くなりました😂めでたいことなのに喜んであげれない自分に嫌気までさしてきましたし。でもそんな感情をもったって他人と比べることでもないし仕方ないんですけどねぇ。
幸い私はその後授かれましたが、それまでは他人のオメデタに対しても身内のオメデタに対してもまずはおめでとう!よかったね!ではなくてなんで私ばっかり…という感情でした。
ご自身をあまり責めないであげてくださいね。

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭✨
    6年も出来なかったんですねー😨😭💦
    長かったですね😢
    どんな原因で不妊だったんですか?🥺

    黒い感情でまくりですよね⤵️😭💦
    本当になんで私ばっかりって気持ちめちゃくちゃわかります😢💦
    私もなんで私だけできないの。。って思います😭

    • 4月29日
  • のりちゃんママ

    のりちゃんママ

    はっきりした原因はわからなかったんです。原因がわからないと治療もできないし長引きますよね。

    • 4月30日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😢💦
    原因不明とか1番困りますよね⤵️
    顕微とかで授かれたんですか?

    今日兄と兄の子供と姉と姉の子供と親が一緒にでかけました。。
    なんか私だけ置いてきぼりみたいで辛いです😭

    • 4月30日
きいろキリン

器小さくないですよ!!
私は結婚6年目に顕微鏡授精でさずかりましたが、それまで、周りの妊娠や義理の妹の妊娠出産も心から喜べず、義理の妹に生まれた赤ちゃんも抱っこしたくない出来ませんでした。
もやもや辛い気持ちになるの当然ですよ!

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭✨
    6年も出来なかったんですね😢💦
    長かったですね🥺

    どんな原因で不妊だったんですか?
    顕微何回で授かれましたか?

    わかります😢
    喜べないですよね😭💦

    • 4月29日
pipi

わかります😭
私も今年で4年、まだ子供を授かれていません😭
移植も毎回カスリもせず😭
友達の妊娠、出産報告聞くたびに悲しくなります😭
その時はいっぱい泣いてスッキリして次に進んでます😭

  • さくら24

    さくら24

    同じ4年なんですね😢🥺
    移植一回も陽性ないんですね😢💦
    体外する前も陽性見たことないんですか?
    本当にしんどいですよね😭

    • 4月29日
  • pipi

    pipi

    今まで一度も陽性見たことないです😭
    しんどすぎますよね😭

    • 4月30日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😭💦
    私も一回も見たことないです😢
    辛いですよねない😭
    このまま妊娠できる日はくるのか不安なるし⤵️😢

    • 4月30日
  • さくら24

    さくら24

    ないは間違いです💦

    • 4月30日
  • pipi

    pipi

    一緒ですね😭
    ほんとこのまま陽性反応見ることできないんじゃないかといつも判定日に泣いています😭

    • 4月30日
  • さくら24

    さくら24

    はい、一緒ですね😢
    私も生理来るたびに泣いてしまいます😭💦
    今日兄と兄の子供と姉と姉の子供も親が一緒にでかけました。。
    私だけ置いてきぼりみたいで辛いです😭

    • 4月30日
  • pipi

    pipi

    それは辛いですね😭
    私は幸い妹しかいなくて妹も歳が離れているのでまだそのようなことはないですが同じ立場だったらほんと辛いと思います😭

    • 4月30日
  • さくら24

    さくら24

    めちゃくちゃ辛いです😭
    本当に消えてしまいたい位辛い😢

    • 4月30日
  • pipi

    pipi

    わかります😭
    ほんと辛すぎます😭

    • 4月30日
 すみれ さくら

ぷーたん
こんにちは。

私もそうでした。
真っ黒です。

一人目を流産して同僚はどんどんお腹大きくなり、三人目を流産した時もその同僚が三人目妊娠した時と同時期で、真っ黒でした。見るのも嫌で避けていましたが、整体の先生に話聞いてもらって今にいたります。

私はアラフォーですが、三人目妊活しています。どうぞ諦めないでください。

  • さくら24

    さくら24

    黒い感情でますよね😭💦

    それは本当に辛いですよね😨😭💦
    しかも、同僚とか。。😨💦

    ありがとうございます😢✨

    • 4月29日
ぴーちゃん🌈

わかります💦

私も中々出来なくて
後から結婚した兄夫婦が先にすぐ妊娠して…
その報告を受けた時、私は流産してしまったばかりの頃だったので
もう心は真っ黒黒でした。

もやもやして辛い気持ちになって当然だと思います⚡️
全然器小さくないですから。

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭✨
    なかなか黒い感情なくすの難しいですよね😢💦
    ありがとうございます😭🥺✨

    • 4月29日