※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

帝王切開後の便秘で困っています。便が出ず、お腹が張って辛いです。浣腸を考えていますが、痛いのか心配です。浣腸の経験がある方、助言をお願いします。

帝王切開後の便秘

25日に帝王切開で出産しました。それから便が出ていません。ガスは一昨日からやっと出始めました。
食欲はありますが、お腹がどんどん張ってきて辛いです。
漢方、マグミットを飲んでます。坐薬の下剤をしましたが、ほぼ効果なく…😓
出産で痔も悪化してしまい、いきむのがより怖いです💦これ以上便秘が続くと余計に怖いので、なんとかだしたいのですが、みなさんは帝王切開後の便秘ありましたか?もう浣腸で出してしまいたいと思ってしまうのですが、手術後の浣腸はより痛いのでしょうか💦💦
術後に浣腸したことある方おられますか??出すのも怖いけど出ないのも怖いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

術後は腸の機能も一旦ストップするので便秘なる方いますが、よっぽどでないと浣腸しませんよ💦入院中であればスタッフに相談してみてください!便秘解消する薬まだまだあります!

みくろ

私も便秘?というか、下剤出されてたんですけど、水下痢のような…プシュっとでておわりで、出て来ないんですけど…って。
朝イチ緊急帝王切開だったんですけど、病院に向かう頃にちょっと便意を催してて、トイレ行きたいって言ってた位だったんですが、血圧上がるからダメと言われ…😅
もしかして手術中出たとか無いよね??って今でも微妙な感じなんですが、ちゃんと出て来ないとお粥から普通のご飯に出来ないって言われて、3日位お粥生活でした😂
術後の排便も怖いですよね〜腹筋も使えないし…

ママリ

腹筋使えないし、もともと便秘症で…
毎回術後は、下剤を大量に飲むはめになります…
マグミットは効かず、ロキソベロン(ピコスルファートナトリウム)と言う水に何滴かたらして飲むものを飲んでます!
それを数日大量に飲むと下痢します😅
何でもいいからとにかく出て欲しいですよね💦💦
因みに、それでも便が出ない時は入院中に浣腸!と言われてました

たんたん

遅くなりましたが、コメントいただいた方々、ありがとうございました😭看護師さんと相談して、水薬使ったら効果的面で、一気にでました💦💦お腹ぐるぐるで苦しかったですが、楽にはなりました✨

痔の痛みでまたもや便秘気味ですが😭😭薬に頼りながらがんばります😭😭