※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごす場所について悩んでいます。ベビーベッドは寝室にありますが、日中過ごせる場所がない。ソファは上の子が登る可能性があるため、困っています。他のお子さんがいる方、どこで赤ちゃんを過ごされていましたか?

赤ちゃんの日中の過ごす場所について

自宅に戻ってからの赤ちゃんの過ごす場所について悩んでいます。今は里帰り中で、2階の寝室にあるベビーベッドで夜は寝かせ、日中は1階のリビングにある2人掛けソファで寝ています。大きなソファではないので上の子が登ってくることはないです。

自宅に戻ってからも、寝室用にベビーベッドは借りようと思っていますが、日中過ごせそうな場所がありません。ソファはありますが3人掛けのL字タイプで、上の子が確実に登ってくると思います。かといって上の子が踏んでしまうので赤ちゃんを床に転がしておくわけにもいかず…
ベビービョルンのバウンサーありますが、そこでずっと過ごしてもらうのも身体が痛くなりそうで抵抗があります。

上の子がいる方、日中は下の子はどこで過ごされていましたか⁇

コメント

ぐり子

日中はハイローラック(ハイローチェア?)に寝かせてましたよー☺️上の子の相手するのに手が離せないこともあるかと思い、オートスウィング機能の付いたネムリラ使ってました!
寝返りするまでの約半年間だけあればいいと思ってたので、レンタルで済ませました😊

  • RINA

    RINA


    ネムリラ気になってました!
    オートスウィング付き良いですね!リビングで過ごす時間長かったら、そこに長時間寝かせっぱなしになっちゃう?とか思ったりしてたのですが、外出など1日ハイローラックにいる訳ではないですもんね。
    検討してみます!ありがとうございます😊

    • 4月29日
ミッフィー

ベビー布団敷いて転がしてます😀
最初の2ヶ月ぐらいは赤ちゃん返りもあって悪さしてましたが、もう今はすることもないので安心して寝かしてます(笑)

  • RINA

    RINA


    え!踏まれたりしなかったですか?笑
    私はほんの一秒目を離した隙に、上の子に誤って踏まれてしまったので、トラウマで床に転がすのはしばらく無理そうです…笑

    • 4月29日
k➳✩⡱

ソファー(L型)のコーナー部分にクーファンで寝かせてます✩.*˚
自宅に戻った当初は、真ん中の子が特に赤ちゃんの存在を忘れ??踏みそうになったりとかもありましたが、すぐ慣れました。
上の子達、テレビ見つつ、赤ちゃんかまいつつ過ごしてます!

上の子達がテンションあがって、ソファーにダイブしたりすると揺れますが、(勿論、危ないので注意します😡)泣く事も無くたくましく育ってます!🤣🤣
寝返り打つまでは、ソファーの上に寝かせておく予定です😊

  • RINA

    RINA


    なるほど…!
    ちゃんと危険がないか見てあげられる時間は、ソファでそのように過ごすのもありですね!
    クーファン、見てみます!ありがとうございます😊

    • 4月29日