※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

産後2日目で新生児のお世話に悩んでいます。授乳が苦しくて痛みを感じ、睡眠不足でつらいです。病院で預けるのも躊躇しています。甘えているのか不安です。

産後2日目にして既に心が折れそうです…😭
新生児ってこんなに寝ないんですね…
まだ上手く母乳が吸えないのか1時間くらいずっと吸い続けます😖
既に両乳首から血が出ていて授乳の度に激痛です…
やっと寝たと思ってベッドに置くと30分後にはまた大泣き😭
一応混合でミルクも3時間ごとにあげてますがそれでもグズグズ、1時間後にはまた大泣き😭
産んでから二時間ほどしか寝れてないので正直キツイです…
産後直後から母子同室推奨の病院なので預かって欲しいとも言いずらく、退院後は嫌でもやらなきゃいけないと思って耐えるしかないのでしょうか?
我が子はとても可愛いですがつらくて涙が出てきてしまいます😢
たった2日でこんなこと言うのってやっぱり甘えなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないです😭
初めてなことだらけで心身ともにしんどいですよね。
どうしても無理なら預かってもらうのがいいですよ(>_<)
ママの体調が一番大事です!

ハーマイオニー🍮🍯

頑張られてますね😢💓
お疲れ様です☺️

入院中くらい預かってもらって大丈夫ですよ!
その為の看護師さんや助産師さん達がいるんですから☺️👌

産後2日じゃ、母乳もそんなに出ないだろうし何より身体が痛い所だらけでクタクタなはずです😢

ナースコールして預かってもらってちゃんと睡眠とって休まれてくださいね😣💓

ai

退院後頑張らないといけないし、入院中は預かってもらっていいと思います!!😣
私は体調悪くて一緒に過ごしたの最終日だけでしたよ笑

はな

おつかれさまです😊
入院中は病院に思いっきり甘えてください!
私も母乳最初全然出なくて、完母になったのは生後2ヶ月からですよー。
それも母乳マッサージに通ってようやくです!

お母さんが倒れたら赤ちゃん見れなくなるのでまずは自分の体からです!
産後は交通事故にあった体と思うようにって何かでみました!
全然寝れてなくて辛いので預かってくださいって、全然オッケーなことですよ☺️

クロちゃん

私も1人目の時全然寝なくて、預かって欲しいとか言えず、入院中泣いてました😭
今は3人の子の母ですが、入院中くらい休みましょう!って言いたいです。勇気を出して「眠れなくて辛いので、預かってください」と伝えましょう!せめて、次の授乳までの3時間とか!
眠れないと、本当おかしくなります😣乳首痛かったら、搾乳したのを赤ちゃんにあげても大丈夫ですよ!
私も1人目は直母頑張りすぎて乳首負傷、それでも泣いてあげてました。痛い時は搾乳機に切り替えてください!なんで今までやらなかったんだ?と思うくらい、痛さが和らぎますよ!搾乳する時少し痛いですが、直に飲まれるよりマシだし、傷も早く治るので。

初めてのママリ

皆さんありがとうございました!
一気に返信失礼します!😣

あのあと結局助産師さんに泣きついて少しの間預かってもらうことができました!😭
乳首もカバーとか搾乳とかミルクとか色々試しながらほどほどに頑張って授乳していきたいと思います😭