※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園を変えずに探すべきですか?住居と保育園の関係について心配です。

今住んでいるアパートが
来年の4月に壊されることになり
出ていかなければ行けなくなりました💦

このタイミングで一軒家を買う予定ですが
今二人とも同じ保育園に入れています。
保育園を変えるとなると別々になる可能性とかありますよね…?それに、7月に3人目が生まれるので、全員バラバラになるとかそうゆう可能性もあるのでしょうか😱

保育園変えないで済む範囲で探した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

新しい家からは今の保育園通うのは遠すぎますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい家はまだ決まってないので、なるべく通えるところ探そうかなと思います😭
    今の時点で二人入れているならその方がいいですよね…??
    別々の保育園って、大変すぎます😱💦三人とも一気に同じ保育園に入るのはやっぱり難しいですよね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

決まってないんですね😊
    車があるなら話は別ですが、
    3人一緒は厳しいかな、、、と思います。
    年々保活厳しくなってますし、1〜2歳児クラスは持ち上がりが多いので💦
    3歳(年少)児からは幼稚園に移動する子もちらほら居てるので少しは空きがでると思います😊
    けど地域によって最優先がバラバラなので💦

知り合いとは別に私の友達は
    1人幼稚園(保育園入れなくて)
    1人保育園、1人待機児童で
    結局働けずで嘆いてました😭

• 4月29日
はじめてのママリ

↑すいません。間違えて押しちゃいました💦
知り合いに3人別々の保育園で全員卒園まで別々の人いました💦これは稀なケースかもしれませんが、仕事前に疲れると言ってましたよ💦
きょうだい加点あるので全員別々にはならないかもですが、新しい保育園が空いてない限り待機児童になるか3人中1〜2人だけ園が見つかるとか、、、ですかね😓