※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんばぼ🔰
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で心配していたが、夫がエコー写真に興味を示さず、結婚生活に不安を感じている。周りの目を気にして病院には一緒に行くと言うが、本当の気持ちがわからない。

ごめんなさい。質問というより愚痴です。長文です💦



現在妊娠3ヶ月。悪阻という悪阻が全くなく、赤ちゃんがちゃんと成長しているか…いなくなってないか…とずっと心配だった。今日は2回めの通院。ちゃんと大きくなっていて、心臓も動いてた。一安心して帰ってきた夫に今日のエコー写真を見せたら、「おー、そうなんだ!」の一言で終了。写真もチラリと見てお終い。「なんで見ないの?興味ないの?」と伝えると「今からご飯食べるのに見るものじゃなくない?」だってさ。ふーん、じゃあご飯食べたら見るんだ、と思っていたら、ごはん食べた後も1人で携帯見てゲラゲラ大笑いし、見ようとする気配もないじゃないか。入籍したばかりだけど、結婚したの失敗だったんじゃないかと考えさせられた。

病院には一度くらいは一緒に行きたい、って言ってくれているけど、それも仕事上周りの目を気にしているだけで私を心配して、とかではないのが丸わかりなのが辛い。

コメント

ゆんたん

うちの夫も、エコー写真に全く興味ありませんでした💦見てもよくわからないと言われら確かにそうだねと二人で話した記憶があります😅生まれてからもしばらく実感なさそうだったので、男の人はそんな感じかもしれません💦

ほのちゃん

うんばぼさんが
不安に感じたり、心臓動いてるの見て安心したり、一喜一憂するのはそれ程お腹の子を大切に思ってる証ですよね☺️

いま妊娠3ヶ月との事ですが、
この3ヶ月間でうんばぼさんは日に日にママになっていってるんだなあと投稿を読んで感じました✨

でも旦那さんはどうでしょう?旦那さんの体には3ヶ月間何も変化も起きないので妊婦さんの気持ちを全部理解するのはなかなか難しいかもしれないですね😖
そして、それはうんばぼさんの旦那さんだけでなく世の中の男性の多くはそうなんじゃないでしょうか。

旦那さんに対して
何でわかってくれないの!?
何で興味もたいないの!?
って思うよりも
「うんうん、気持ちわかるよー!」って人に理解してもらえる方が気持ちが楽じゃないですか?
同じ妊婦同士なら、ママ同士なら分かり合えます☺️✨

うんばぼさんが少しでも心穏やかに日々を過ごせますように❤️

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!男の人はそんなもんです!笑

はじめてのママリ

わかりますー!うちも興味ない感じがひしひしと伝わってきて本当にウザかったです💢
今でも思い出して許せないなーと思うこと沢山あります。
父親は生まれる前は父性とかわかないし実感もないしこんなもんなのかなぁと😂
産まれたら一応変わりましたよ!笑

うに

うちの夫は一度も一緒に病院に来たことないし、エコーも見たことないです!

はじめてのママリ

うちも一緒ですよ☺️
男ってそんなもんです👨🏻

はな

やっぱり温度差はありますよね💦エコー見たところで何て言いようもないですもんね。
他の方も言ってありますが生まれてからも温度差ありますよ!

初めてのママリ🔰

私の旦那も見て分からないから!って言ってますよ🥲

まりこ

男の人ってそんなもんだと思います。
エコー写真見ても、何が何だか分からないって言われました^^;
そうじゃない!育ってる、生きてるって事が嬉しいのに…。

女の人はお腹の中で赤ちゃんを育てているから、そこから出産までの間に母親の準備をしていく生き物だけど、
男の人は赤ちゃんが生まれてからだんだんとスローペースで父親になっていく
と、何かで読んだことがあります。

母親と父親のスタートラインが違うんですよね、たぶん^^;

しずく

みなさん言うように、男ってそんなもんです笑
モノクロのよくわからない写真見てもピンとこないんでしょうね〜
健診も、正直いっしょに来たところで何もすることないだろうし…
特に今はコロナで、来なくてもいい人は行かない方が他の人たちのためにもなります!

でも、産まれてからは旦那は娘にベタ惚れです!

うんばぼ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😢💓
男の人ってみんなそーゆー感じなんですね…。
これからお腹が大きくなって、子どもが産まれたあとに父親としての実感を持ってもらえるよう祈ります。
愚痴を聞いていただきありがとうございました🙇🏻💓