※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ子
妊娠・出産

つわりが酷く食事が取れず、不安ですが、心配しないでください。赤ちゃんに栄養が届くようになる方法がありますか?

はじめまして。6w6dの初マタです!
1週間程前からつわりが酷くなり、何も口に入らず4㎏近く痩せてしまったため…点滴に通っていました。
今は少し落ち着き、食べれるようにはなったのですが、起きているとフラフラし、気持ち悪くなるので横になってしまいます。
食べれるものを食べ、寝てる毎日です。
妊娠初期はバランスよくと聞きますが、全く出来ません。
こんな感じで赤ちゃんに栄養がいくのか不安です。(´・ω・`)

コメント

まおにゃん

初期わまだママから栄養わいかないので心配しなくても大丈夫ですよ٩( ᐛ )و
私もつわり酷くて食べれるものしか口にしてないです

deleted user

私は、5~17週まで悪阻でした。7キロ減って、5ヶ月目まで赤ちゃんが小さめと言われていましたが、6ヶ月目から標準になりました。
全然食べてなくても赤ちゃんは凄く元気に育ってますよ。

ちゃこ子

コメントありがとうございます!
そうなんですね‼
つわりがこんなに辛いものかと初めて知りました。
でも、安心しました(*´-`)
食べれるものからゆっくりがんばります!

三姉妹☺️

私もつわりがきつく、8キロ減りました(´・_・`)
先日病院で、つわりがきつい人は16週までは食べれる物を食べれる時にと指導がりました(^^)
6週なら、まだ胎盤もできてないので、赤ちゃんは自分のお弁当箱のような物から栄養を取っているので大丈夫です(^^)
16週までには胎盤が完成して、母親から栄養を取るようになるので、16週が目安だと思います(^^)

クロ吉

こんにちは!
今7週の後半です(*^。^*)

私も5週から6週の終わりまでつわりがひどくて
入院した方がいいとまで言われましたが、
つわりのピーク早くも終わり、軽くなりました(*^。^*)
昨日検診でしたが、赤ちゃんの心拍も確認できて、
先生からも今は食べれるものだけでいいと言われました(*ˊૢᵕˋૢ*)

つわり早く終わるといいですね(><)
食べれない時はアイスばかり食べていました~(^з^)笑
アイスは糖分もあるし気持ち悪い時もオススメです(^_^)ノ

まるちゃん◎

7w3dです!
つわりの時期は、栄養面はあまり考えずしっかり休んで、食べれる物を食べるのがいいそうです^ ^
わたしも今はつわり酷いですが、
リンゴ、バナナ、イチゴのローテーションで赤ちゃんスクスク育ってます☆
人それぞれですが、炭酸水を飲むと気持ち悪さがなくなったので、
よかったら試してみてください^ ^
お互い頑張って乗り越えましょうね^ ^

ももんち

つわりの時は食べられるものを食べるだけでいいし、辛いならずっと横になっていて大丈夫ですよ☆

私も今つわり中でほぼ横になっています!!体重も四キロ減…
今は辛いですが終わりは来ます♪お互い耐えましょう♪

ちゃこ子

皆さん心優しいコメントありがとうございます!
つわりで辛く苦しんでいるのは私だけではないんですよね‼
同じような思いをしている方がいるってだけで心強いです。
そして頑張れます(*´-`)
今も寝たきりですが、まずは水分をよくとり乗り越えていきます!