※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
子育て・グッズ

子どもが予防接種後に異変を感じています。他の方の経験を知りたいです。

予防接種後の子どもの様子についてです。

今日、ヒブと肺炎球菌の二回目をしました。
されたときは大泣きしてたのですが、家に帰ってくると泣きつかれたのか布団に横にすると一人ですぐに寝てしまいました。
そのまま四時間くらい爆睡( º_º )
昼間にそんなに長く寝ることがなかったし、ミルクの時間も余裕で過ぎていたので、声をかけてなんとか起こしてミルクをあげました。でも、それでも作った量の半分飲んでまた一時間くらい寝てしまいました。
そのあと起きてからは、泣いて〜ちょい寝して〜を繰り返してたのですが、ミルクの時間になったのでミルクをあげると、またまた半分しか飲まず、今もぐっすり寝ています。
一日のミルクの量が少ないこと、睡眠時間が多いことがいつもと違うので、予防接種の影響なのかな?とか思っています。
みなさんはお子さんの予防接種、どんな様子でしたか??

コメント

ともたろー

ちなみに、熱や腕の腫れなどはなく、機嫌よく声出しでにこにこしている時間もありました。

ma4mama

疲れきって寝たきりでした(笑)💦

• ともたろー

ともたろー

ほんとですか!?
    わー、安心しましたo(>_<)o
    一回目の時はこんななかったので、どうしたのかな、、と思ってました。
    ミルクもきっと、お腹が空いたら教えてくれるかな!と思っています。

• 9月1日
  • ma4mama

ma4mama

初日は お腹すいて一度起きてもボ~としてて無理矢理 飲んでもらい2日目は一瞬泣くけどボ~とし 三日目でギャーギャー騒ぎだしました(笑)
    大人しいほうが良かった(笑)

• 9月1日
まりん

予防接種の影響な気がします!うちは、毎回夕方頃から夜にかけて、泣いて泣いて機嫌が悪いんですが、前回1本だけだったときは、ものすっごく寝ました!
ものすごく寝たかわりに、いつもの機嫌の悪さはありませんでしたが。

体がダルくなるらしいので、機嫌が悪くなったり、疲れて眠くなったりするのでしょうね!

• ともたろー

ともたろー

大人も注射のあとは体調が変わったりしますもんね。
    赤ちゃんもだるくなっちゃうんですねー。
    熱などがないので、一安心です( ´﹀` )

• 9月1日
さき♪(´θ`)ノ

うちはいつもと変わらなかったと思います
少し体温が高かった気はきますが(笑)
機嫌がいい時があるならただ疲れちゃっただけだと思います

• ともたろー

ともたろー

疲れちゃんたんですかね〜
    これからたくさんあるから、なんだかかわいそうですねf^_^;
    でも、異常ではなさそうで一安心です( ´﹀` )

• 9月1日
  • さき♪(´θ`)ノ

さき♪(´θ`)ノ

注射した直後は毎回ギャン泣きだったのでまだまだ残ってますが重症化するより全然いいのでこれからも頑張れ息子よ!と思います。笑

• 9月1日
  • ともたろー

ともたろー

確かに!笑
    何か病気にかかるよりは全然いいですもんね!!

• 9月1日
Rapi

初めての予防接種の日は、お風呂の後からグズり続け…夜中2時ぐらいまで、旦那と母と交代であやしました💨

熱はなく、おっぱいオムツでもなく、後日、小児科の先生も熱とかではない反応があったのかもしれませんね。ということでした。

肺炎球菌の2、3回目は、翌日発熱があり、結構敏感な子なのだと思っています💦

小さい身体で菌と闘っているんですよね❗
疲れて当然です💦

明日はいつも通りの娘さんだと安心ですね❗

• ともたろー

ともたろー

初めての時は大変だったのですね(><)
    私は一回目のときが何もなかったので、どうしたんだろう?と、??な一日でした。
    予防接種といっても、菌が入ってるんですもんね。
    ほんと、明日はいつもの娘に戻ってると嬉しいです( ´﹀` )

• 9月1日