※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
妊娠・出産

帝王切開について15日後の予定があり、手術が怖いと感じています。1人目の費用は63万円で、次は少し安くなるか心配です。個室を選んだため、8日間でプラス4万円かかります。

帝王切開について色々教えてください!


予定帝王切開まで15日!
やっぱり手術とだけあって怖いです(>_<)

1日目は丸一日陣痛室からの
緊急帝王切開だったので
陣痛からの開放感と放心状態で
あっという間に終わってしまいましたが
今度は意識もはっきりしてるし怖いです!


あと、費用についも!
もちろん産院によって違うとは思いますが
みなさんいくらくらいかかったのか知りたいです!
差し支えなければ教えてください♡

ちなみに1人目の緊急帝王切開では
夜間陣痛室にいた事と促進剤も使ったので
63万ちょっとでした!
次は予定帝王切開だから少しは安くなりますかね?

(1人目は相部屋だったので
プラス料金はかかりませんでした!
次は個室にしたので
8日間でプラス4万円は確定です。)

コメント

mi1219

予定帝王切開怖いですよね(~_~;)
私も怯えてました!笑

費用ですが総合病院の産婦人科で出産一時金が14万も戻るほど安く済みました!!

  • hime.♡

    hime.♡

    怖いです〜(>_<)
    どんな感じだったかも忘れちゃってますし、、
    手術中ずっとこわかったですか?(T ^ T)

    え!かなりお安いですね♡

    • 9月1日
  • mi1219

    mi1219

    麻酔が効くまでは怖かったですT_T
    それから赤ちゃん出て来てしばらく幸せなひと時でしたが麻酔切れた後は後陣痛が痛かったです(´・Д・)」

    会計の紙見た時、お支払い金額0円ってなっててびっくりしました😂

    • 9月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    麻酔が効くと少しは
    安心出来るんですね(>_<)?
    あー、そうゆうのもありますよね!
    2人目だともっと痛くなるとかって言いますもんね?

    帝王切開なのに本当びっくり!
    出産一時金が多いんですかね?

    • 9月1日
  • mi1219

    mi1219


    私は安心しました!
    やっと逢える〜❤︎って
    心の中で思いました!笑

    2人目の方が痛いみたいですね(>_<)1人目あまり痛くなかったのでこんな痛かったっけ?!ってなりましたT_T
    痛かったら我慢せず痛み止めもらった方が良いです(^^)

    出産一時金は一律だと思うので42万でしたよ!お安く済むと良いですね❤︎

    • 9月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    会える喜びの方が大きいですよね♡

    うわー!怖いですね(>_<)
    ありがとうございます!
    我慢しないで薬もらいます!笑

    あ、無知ですいません!!
    一律なんですねっ( ̄◇ ̄;)
    42万で14万余って本当すごいですね!

    そこまでは行かなくても
    1人目ほどかからない事を祈ります!笑

    • 9月1日
AAMMママ

もしかして16日ですか?
私も16日に予定帝王切開です!
しかも3回目で、1回目は緊急で陣痛来ていての手術でした!

費用は大学病院なので、42万で収まりそうです!

  • hime.♡

    hime.♡

    16です〜!
    一緒に頑張りましょう♡
    同じってなんか嬉しいです♫

    3回目ですか(>_<)

    そうゆう総合病院?みたいなとこは
    安いんですね〜!!
    帝王切開で42万で収まるのがすごいです(>_<)

    • 9月1日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    同じって本当に嬉しいし心強いです!!
    私は10時には手術開始の予定です!

    前の2回のに帝王切開は個人病院だったので50万位かかりましたが、今回は国立の大学病院なので、普段の検診から激安です(笑)
    助成券使うとほぼお金はかかってないです!

    ただ、入院が産後5日と激短です。。。
    上の子達がいるのでちょうどいいのですが、身体的にはしんどいですよね。。。

    • 9月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    本当心強いです〜(T ^ T)
    時間まではまだ伝えられてません!
    でも前日から入院です。
    多分分娩が無い合間とかなんでしょうか?笑

    予定帝王切開だと
    それくらいなんですかねー?
    そうゆう病院って
    自分では選べないですよね(>_<)?

    あー、短いですね(>_<)
    手術してるから
    もう少し病院にいたいですよねー!

    私は15〜22までです!
    でも入院生活は退屈ですけどね。

    あ、でも上の3人のお子さんの
    面倒みるのも大変ですね(T ^ T)!

    • 9月1日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    私も15日に入院です!
    今回ハイリスク(低置胎盤、妊娠糖尿病、反復帝王切開、前回癒着)なので、
    先生達がオールスターでいる時間をとってもらってます(笑)
    大学病院なので、個人病院からの転院で紹介状をもらって来ました!

    上の子たちはみんな小学生なので、ある程度は自分でやってくれるので、前ほどは大変じゃないかなーと思ってます。。

    入院は産後5日なので、21日退院です!
    近いですね!!

    • 9月1日
  • hime.♡

    hime.♡


    そうなんですね〜(>_<)
    でも優秀な先生達だろうから
    心強いですね!!
    やっぱりそうですよね、
    紹介状が無いとダメなんですよね!

    お子さん達
    そんなに大きいなら大丈夫ですね(*^^*)

    あ、そうだったんですね!
    じゃ1日しか変わらないですね。

    お互い頑張りましょ〜(>_<)!
    本当に怖いけど、、

    • 9月2日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    お互い出産報告が無事出来たらいいですね!
    頑張りましょう!!!

    • 9月2日
  • hime.♡

    hime.♡

    そうですね!
    ここにコメントします(*^^*)♡

    楽しみですね♫

    • 9月2日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    そしたら私も産まれたらここに戻ってきますね(^^)
    お互い報告しあいましょー!
    わーい!!楽しみができたーー!!

    • 9月2日
  • hime.♡

    hime.♡


    こんにちはこちらは無事に産まれました!
    ゆちゃくしてたみたいで長い手術になりました😥

    今は痛みと戦ってます!😥

    そちらも無事に終わりますように☺️

    • 9月16日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    こちらも無事うまれましたよー!!
    10時16分です!!
    すでにこう陣痛が。。。。。
    今晩何とかお互い乗り越えましよう!!

    ふたりの赤ちゃんおめでとう!!

    • 9月16日
  • hime.♡

    hime.♡


    良かったです😭😭

    それが痛いんですよね😭
    今夜越えればなんとかって感じですね☺️


    本当に良かったです!❤️
    とりあえず痛みと戦いながら
    ゆっくり休んでください😭❤️

    • 9月16日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    点滴と硬膜外麻酔で痛みはほとんど抑えられてまーす!!
    お互い無事でよかったです!!

    • 9月16日
  • hime.♡

    hime.♡


    痛みが無いと落ち着きますよね😭

    私は座薬なので切ないか不安です😢


    傷が落ち着いたら
    お互い育児頑張りましょう☺️

    可愛い赤ちゃんが産まれて良かったです❤️

    • 9月16日
yu-mi

あたしも帝王切開で出産しました(^ ^)
出産一時金の42万と高額医療を使って、手出しが44480円でした!
ちなみに個室でしたよ(*^^*)

  • hime.♡

    hime.♡

    予定帝王切開ですか?
    個室は別料金ですもんね!
    それで4万5千くらいならお安い方ですよね(*^^*)

    • 9月1日
  • yu-mi

    yu-mi

    予定帝王切開だったので高額医療申請をしました(^ ^)

    • 9月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    なるほど!ありがとうございます!

    私は1人目の時は緊急帝王切開だったので
    後から8万8千?くらい戻ってきました!

    それでも12万くらい自費ですね(T ^ T)


    次は予定帝王切開なので
    安くなるといいです〜(T ^ T)!

    • 9月1日
HaruDS

1人目予定帝王切開で
怖すぎて手術台の上で
心拍数が200超えてました(>_<)
私は全身麻酔をされたので
その後は意識もなくなにも
わかりませんでした💦

私は古〜い個人病院で、
16万支払いました(>_<)
帝王切開は保険がきくと
聞いていて自然より安いと
みんなが言っていたので
そのつもりでいたら
全然で、びっくりでした🌀
そこの病院は自然で
産んだ人も15万程取られたと
言っていてなんだか
ぼったくられてる気分でした🌀

  • hime.♡

    hime.♡

    ドキドキしすぎるのも良く無いんですね!
    でも怖くて止められないですよね(>_<)
    全身麻酔の方がいいですよね!
    でもこの前下半身麻酔ねって言われました!

    自然と帝王切開の差が
    あんまり無いんですね!

    自然分娩で15万は高い( ̄◇ ̄;)
    病院によって色々なんですね〜!

    • 9月1日
  • HaruDS

    HaruDS

    産声も聞けず、顔も見ることができず
    初めて会えたのは出産後3日目だったので
    そこはちょっと残念でしたが、
    ビビリの私には意識なくしててできて
    よかったのかなと後で思いました😅
    今回は病院も変えてVBACに挑戦しますが、
    帝王切開になった場合下半身だけなので
    怖いです(>_<)

    周りの病院と違ってとっても古く
    おじいさんがやってるところで
    設備もそこまででエコーも
    ぼやぼやって感じのところだったんですけど、
    私の住んでる地域でみんなの話を聞くと
    1番高いです🌀
    私が出産した年に分娩を閉鎖したので必然的に今回は違う病院にして、自然でだいたい5万円の差額らしいです。

    • 9月1日
  • hime.♡

    hime.♡

    そうですよね〜!
    産まれてすぐの声と顔は感じたいですよね(>_<)

    無くなっちゃったんですか!
    古いのに1番高いんだ( ̄◇ ̄;)

    だいたい4〜5万っていいますね!
    ただ帝王切開だと病院によって本当バラバラですよね!(>_<)

    • 9月1日
  • HaruDS

    HaruDS

    産んだという実感が湧くまでに時間がかかりました(>_<)

    個人病院は高かったりするけど
    総合病院系は安いって聞きますよね!
    私の地域の県立病院は普通分娩で
    20〜25万円程で、一時金を使えば
    支払いなしみたいな感じです。
    帝王切開も多分お金かかりません。
    ただ、私は相部屋が嫌なのと、
    総合病院の食事等が好きではないという
    ワガママな理由で個人病院を選んでいます(>_<)

    • 9月2日
  • hime.♡

    hime.♡

    実感わかないんですね!!

    総合病院はご飯は本当に
    病院食ですもんね(>_<)
    私の通ってる産院はご飯が美味しいって
    地元では評判です!笑

    あと総合病院は安いけど
    自分で選べないってイメージです。
    ハイリスクとか紹介状がないと、、

    • 9月2日