※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠中で、マタニティウェアや下着を買いたいです。産後も使えるものが欲しいので、必要最低限のアイテムを教えてください。

こんにちは!
現在3ヶ月です\(^o^)/

そろそろマタニティウェアや下着を
買い揃えようと思っているのですが、
妊娠時にしか使わないものを買うのは
もったいないと思うので、
必要最低限で、産後にも使えるような物が
あれば教えてほしいです!!!

よろしくお願いします(^_^)

コメント

yuu

ブラキャミはずっと使えるので何枚あってもいいと思いますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• なつき

なつき

ありがとうございます!
    試してみます✨

• 9月2日
ままり

バースデーに産後もウエスト部分折り返せばつかえるっていうガウチョありましたよ♪
割と産後も使えるってかいてあるタグついてるのおおくて安くてバースデーオススメです( ´ω` )♪笑

• なつき

なつき

バースデー、見てみます✨☺️
    ありがとうございます!!

• 9月2日
とろろ昆布

私も同じ考えで、妊娠用のズボンを買わずに、しばらく過ごしていましたが…友達にマタニティのジーパンを貰って履いたら、本当に凄く楽で!!!

もっと早くに買って使えばよかったと後悔しました!なので、マタニティのズボンや下着は使った方がいいですよー(*ˊᗜˋ*) お腹が大きくなるとマタニティ用が1番いいですよ♡

• なつき

なつき

そうなんですね!!
    マタニティ用もいくつか見てみます😊!

• 9月2日

産前産後兼用のマタニティブラとか、授乳機能付きパジャマとかですかね(^^)
私はクロスオープンのハーフトップ4枚を今でも使ってます❤
切迫早産で数ヵ月入院してる間パジャマしか着なかったし、授乳機能付きパジャマは産前~産後通してかなり重宝しました😁2着でなんとか回せます❤

• なつき

なつき

ありがとうございます!
    見てみます✨

• 9月2日
naaami

授乳期も使えるように産前産後兼用のブラとキャミにしました!
あとはマタニティ用のボトムス1~2着、他は黒い腹巻みたいなのがついてるアジャスターで妊娠9ヵ月まで履けましたよ♡

退会ユーザー

今8ヶ月なのですが
    マタニティ用デニムは2本くらいもってたほうが楽チンですよ

• 9月1日
  • naaami

naaami

ん?上に書いてませんかね?
    ボトムス2着+アジャスターってことです😊

• 9月1日
  • なつき

なつき

ありがとうございます!
    産前産後兼用のがやっぱいいですよね😊
    見てみます✨

• 9月2日
かんこ

マタニティブラは、これから大きくなるかもしれないし
産後おっぱいの出が良いと大きくなるので(私はなりました。)今買うといざって時にサイズ合わない可能性があります。
それよりならブラトップとかの方が、卒乳後も出番があると思いますし
臨月頃にはくたびれて私は捨てました;^_^A

あとショーツは、マタニティ用を4枚くらい買って履いていればコレも臨月には、元とれます;^_^A
正直途中で何度か買い換えましたし
臨月には、それも食い込んだのでユニクロのローライズパンツにかえました。

服は、マタニティ用のパンツは2本くらいあると冬暖かいですよ(*^^*)一人っ子のご予定でなければコレは2人目以降も使えるのでは?
ワンピやトップスはマタニティ用を買いませんでしたが、なんとかなりました(*´꒳`*)

• なつき

なつき

ブラトップ、マタニティ用ショーツ、パンツ検討します😊
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • かんこ

かんこ

そうだった、あとスカートやワンピースを着るようであれば
    マタニティ用のストッキングやタイツを早めからはくと楽ですよ(^o^)/
    ストッキングって普通のって大きいサイズにしてもお腹がおさえられて初期や中期の柔らかいお腹には苦しいんですよね;^_^A
    最初は、大きいかもですがだんだんと丁度良くなるし
    ギリギリからはくよりもと取れますからオススメです(*^^*)

• 9月2日
  • なつき

なつき

マタニティ用のストッキングもあるんですね!!
    試してみます\(^o^)/

• 9月2日
りん

西松屋のクロスオープン授乳ブラとマタニティパンツはずーっと使ってます!ブラは2枚、パンツは3枚で980円くらいでした!
マタニティウェアはまだ買わなくていいですよ〜!お腹大きくなってから、必要なものだけ買えばいいです!まだ3ヶ月とのことなので、季節感もわかりませんし。。私は何枚か買いましたがほぼ着ませんでした😅

• なつき

なつき

西松屋安いですね!!
    見てみます✨😊
    マタニティウェアはもう少し待ってみます\(^o^)/

• 9月2日
**まな**

マタニティーのジーンズは重宝しますよー☆
これから寒くなるので余計に😣
あとは母乳で育てるなら授乳ブラで
完ミならユニクロのブラトップは
必要です♪

• なつき

なつき

ありがとうございます\(^o^)/
    検討します〜✨

• 9月2日

授乳口がついているマタニティウエアはいらなかったです。
産後も使えると書いてあっても、産後にまでマタニティウエアは来たくなくなります(^_^;)
大きめサイズのチュニックやワンピースで十分だったなと思います。

ユニクロのブラトップは大活躍です!
産後も使いたいなら大きめサイズがおすすめです(*^^*)

マタニティボトムは産後には使えませんが、1枚はあると良いですよ!
ウエアについては、本当に産後も使おうとか考えない方が良いですよ(*^^*)

• なつき

なつき

そうなんですね〜!
    参考になります!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月2日