※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIV
妊娠・出産

悪阻はいつからなくなりましたか?現在8w6dで楽になってきた気がします。匂いは敏感で食欲は変わらず、基礎体温は36.9℃。心配です。

悪阻っていつから無くなりましたか?
私は現在8w6dなのですが、段々と楽になってきた気がします🤔
お腹は下すのは変わりませんが…

匂いは敏感でダメですが、食べたら気持ち悪いとか食べないと気持ち悪いってのがない気がします🤔
常に食べてるせいもあるかもなんですが…笑

基礎体温は36.9℃あるんですが、心配になってきて💦

コメント

るる

8〜9wがピークで、10〜12wはほぼ悪阻なし、基礎体温も高温期保ってはいるけど少しずつ下がっていました💦
よく見かけるピークよりも早く悪阻が終わりめちゃくちゃ不安でしたが、13wから悪阻復活して16w入って少しずつ落ち着いてきたところです💦
今は悪阻しか妊娠を感じる要素がないですし、不安になりますよね😭

• LIV

LIV

コメントありがとうございます🙏
    私は6~7週が特にキツくて寝込んでました😅
    ピーク過ぎたのかな?と同時に前回9週で稽留流産してるので不安で😭
    悪阻はあったりなかったりなんですね!
    ホントおっしゃる通りで悪阻でしか自分で赤ちゃんを感じられるものがない今とても不安で仕方なくて😅
    少し安心しました💦ありがとうございます🙏

• 4月28日
  • るる

るる

そうだったんですね!!
    わたしも前回9週で稽留流産だったので、お気持ちめちゃくちゃわかります😣
    しかもこの時期から検診は4週に1回になりますしね💦
    私は買っていませんが、エンジェルサウンズなどで心音を聞いて安心している方もたくさんいますよね😊
    赤ちゃんが元気に大きくなっていますように🌸🥰

• 4月28日
  • LIV

LIV

る🔰さんも経験されてたんですね😭
    私、エンジェルサウンズで10週に入った時に試してみてもどうやっても何も聞けなくて病院に行ったら心拍停止してました…😭
    今もとってありますが、正直使うの怖いです😂😂
    私も今度こそ元気な赤ちゃん産みたいです😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます💓
    る🔰さんの赤ちゃんも無事元気に産まれてくるよう祈っています🙏✧✧

• 4月28日
  • るる

るる

そうだったんですね😭それはちょっと使うのに怖くなってしまいますよね💦💦
    でもきっと、使わなくても赤ちゃんは元気に成長してくれています☺️
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊💓

• 4月28日
  • LIV

LIV

エンジェルサウンズはプチトラウマです😂
    でも…心音聞いてみたいので安定期に入ったら試してみようかと思ってます😅
    赤ちゃんを信じるしかないですね!次の受診がゴールデンウィークの関係で10w入った時なので緊張で私の心臓がとび出そうです😂😂
    ホント、ありがとうございます🙏❤

• 4月28日