※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊吹
ココロ・悩み

娘が反抗期か不安。体調悪くても娘が言うこときかず、我慢の限界でマグカップ割る。指怪我して泣きたい。

妊娠8カ月目、二年生になる娘が1人います。
娘が二年生になってから、凄く生意気になりました(^_^;
毎日口答えばかりで、逆ギレとかしてきます(*≧Δ≦)
反抗期というものでしょうか?
今日は私が微熱で体がダルく、
旦那さんも残業で家に居なくて
言うことをきかない娘に注意していたら逆ギレされ、あまりの不愉快さ、シンドさに我慢の限界で
手にしていたマグカップを床に投げつけて割ってしまいました…
片付ける時に指怪我するし(x_x)
もぅ泣きたいです。

コメント

わかりますよぉ〜うちは長女が去年反抗期でした😅今は6年生です☆
末っ子の面倒を見るようになって、良いこと悪いことを自分が教える立場になったからか、今は落ち着きました(^-^)

きっと娘さんも下の子が生まれて1歳ぐらいになって悪さをするようになった時に下の子に教えるときが来たら落ち着くんじゃないかなぁと思います(^-^)

まだ先はちょっと長いですが頑張って耐えてください☆まだまだ2年生の反抗期は可愛いもんです(^-^)

息抜き手抜きしながらママ同士頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ

• 伊吹

伊吹

ありがとうございます(*≧Δ≦)
    初めてお姉ちゃんになると言うこともあり、戸惑いもあるのかもしれません(>_<)
    頑張ります!

• 9月1日

小2の息子がいます。
同じくめちゃくちゃ反抗してきます
元々ずっとイヤイヤ期でしたが2年になってさらにパワーUPです
この夏休み特にしんどかった…
あー言えばこー言う、売り言葉に買い言葉状態…
一回でハイとは言いません
いろいろ調べましたがそんな時期みたいですね
無理に正そうとはせず本人もわかってるので毅然とした態度で対応するのがいいそうです
でもこっちも人間なのでなかなか難しいですが…笑
あとは、赤ちゃんがもうすぐ生まれる事による不安もあるのかなと私は思ってます
毎日毎日怒鳴り声を聞いてるお腹の子に申し訳なく私も何回泣いた事か…
お互いしんどいですが乗り越えましょうね☆
答えになってなくてごめんなさい

• 伊吹

伊吹

子育てって何が正解か分からないし(*≧Δ≦)
    こっちも爆発しそうになる時ありますよね!
    お互い頑張りましょう!

• 9月1日