※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友とのランチで割り勘が失礼だったか気にしています。子どもたちの食事を半分こしたが、うちの子が多く食べたため、支払いが気になりました。

ママ友とのランチ…ケチだったかなぁ😭と気にしています💦💦

ママ友6人でランチに行きました。
うちともう一人下の子連れのママがいて、行ったお店では大人のメニューしかなかったので、大きいうどんをうちの下の子ともう一人のママの子で半分こすることにしました。

ですが、もう一人のママの子はあまりうどんを食べず、うちの子が2/3程食べました。
一緒に付いてきたエビ天とほうれん草のお浸し、食後のジュースはもう一人のママの子に食べてもらいました。

お会計の際、そのママが先に支払いをして、うどんの分を払ってくれました。
私はうどんの分1000円の半額、500円を渡したら、「エビ天もらっちゃったので多く払います」と100円返してくれようとしたのですが、お断りしました。

…が、うちの子がうどんはほとんど食べたのだから、こちらがお金多めに払うべきだったよなぁと振り返ると思い出し😭

割り勘だったとしても、この払い方は失礼でしたよね😭😭

コメント

りーまま

私だったら気にしません!
子供の食べる量なんて予測できませんし、半分こしようってことで頼んでいるので半額渡せば十分だとおもいますよ😊

• ママリ

ママリ

安心しました😭ありがとうございます✨

• 4月28日
もちぱく

私も気にしません😊
半分しよう!と言ったらどう食べても半額でいいと思います✨

• ママリ

ママリ

• 4月28日
(=^x^=)猫飼いたい☆

うどんを多く食べたとしても、海老天やお浸し・ジュースを相手のお子さんが食べたなら半額でいいと思います😊
気にしなくていいですよ!

• ママリ

ママリ

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

割り勘したなら気にしないです!

• ママリ

ママリ

• 4月28日