※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

昨日、赤ちゃんの名前決めました!今まで、旦那とお互いに、〇〇は?と言…

昨日、赤ちゃんの名前決めました!
今まで、旦那とお互いに、〇〇は?と言い合っても納得行く名前
なかったのですが、昨日はお互いいいね!!となりました。
私はもう決定のつもりです。

ですが、決まる前から旦那のお母さんがLINEで
〇〇とかいいねー!とかテレビで誰々の息子が〇〇って
名前でカッコいいと思った!とか言ってきます…

ゴールデンウィークに旦那の実家に帰った時
絶対それをまた言ってくると思うのですが、決めた名前を
言ったらなにか言ってくると思います…
(キラキラネームとか読めない漢字とかじゃないです。)

同じような方いますか???
もう決めた話なのでどうひっくるめる?と
いいのかと思いまして…

コメント

うさ

決めた名前は言いません!「まだ悩んでる」と言い、向こうが提案してきても軽く流してその話は早めに終わらせます😅子供の名前は親がつけるんですから外野は無視。当然です👍🏻

さーーな

上の子も下の子の時も義母はイマイチの反応でしたが、自分の子供なので何を言われてもスルーしてました!
別にひっくるめなくていいと思います!

ぶん

産まれて出生届出してからの義母へ伝えればいいと思いますよ👌💓

pg

生まれるまで言いませんでした😝うちは実家の方がそんな感じで💦勝手に決めた名前言ったりしてましたが、勝手に言ってれば〜くらいに思ってて、決めた名前にもいまだになんか言ってくることありますが、勝手に言ってろ👹と思ってます!

自分たち親以外の人が名前について色々言ってても無視です🙆‍♀️どうでもいいわ〜と思って聞き流しときましょ👍

さくら

私なら決めた名前は言いません☺️
まだ考え中で〜と言っておきます。
義母さんが提案してきてもスルーします!

ママリン

候補は言ってましたよ。でも、絞る前なので10個ぐらい考えてた時ですが😅どれも良い名前だね😊ってとくに口出してこなかったです。

あいす

絶対生まれてから言った方がいいです‼︎
まだ考え中〜か、
ふたりで名前を決めたけどみんなに生まれてからの発表!って私なら言うと思います✨
母に第一子のとき産前に言ったら私の気持ちも振り回されたので次は言わないと決意しました🤣

はじめてのママリ🔰

名前は伝えずに受け流します😁
うちも名前の候補を義両親に伝えたところ微妙な反応で、向こうの好みの名前が旦那のラインにたくさん入ってきました(笑)
無視しました🙃

• ろんちゃん

ろんちゃん

やっぱりそうなんですね😞💦💦
    産むのは私なのに…って感じですよね。
    家孫だからって言うんですかね…

• 4月30日