※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
子育て・グッズ

インターナショナルの幼稚園に通わせている方、日本語のお勉強ってどう…

インターナショナルの幼稚園に通わせている方、日本語のお勉強ってどうされていますか?
幼稚園で英語の読み書きは授業でしてくれますが、日本語は全くありません。また、習い事をさせてみて分かったのが、日本語での指示が伝わりにくいようです😅こないだは帰りにバトンタッチって何?って聞かれてTake turnsだよと逆翻訳しました。
卒園後は海外転勤のタイミングまで、日本の公立小学校に通う予定です。幸運なことに英語を話せる日本人の生徒が、他校より多めだと聞いております。でも、入学説明会で平仮名カタカナの読み書きはできるようにと連絡があったと先輩ママから聞いて、とても不安になりました。
ちなみに、我が家はテレビも全部英語で、見たがっていたプリキュアでさえも英語がないと分かったら見なくなってしまいました😅

みなさんどのように日本語勉強されていますかー?日本語に興味を持ってもらう方法教えてください!!

コメント