※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

メルカリでよくゆうゆうメルカリ便のゆうパケットを利用するんですが、…

メルカリでよくゆうゆうメルカリ便のゆうパケットを利用するんですが、皆さん窓口で採寸されますか?
私の近所の郵便局は渡しても全然採寸されなくて、初めは「厚みとかサイズ大丈夫ですか?」って聞いたら確認してくれてたのですが、最近それも面倒で今日は聞きませんでした。
自分で測るとギリギリ大丈夫なはずなんですが、あとから料金変わってたりするんですかねぇ?💧💧💧

コメント

𝚗 ☁️

窓口で重さとサイズ絶対やってくれます💦
料金変わることはないと思います!
もしその後そのサイズでダメなら家に返送されますよ!

• ☻

普通やってくれますよねー💦💦
    ちゃんと窓口で出してるのに後からダメだしたってちょっと迷惑だなー💦💦💦

• 4月28日
ままり

窓口の人がみて明らかに大丈夫のときは採寸されないです。

ゆうゆうメルカリ便はらくらくメルカリ便みたいにサイズアップされることはなく、サイズオーバーなら返送されます。
窓口で受付してもらえていれば大丈夫だと思いますよ。

• ☻

そぅなんですね!

窓口の方は慣れてるしだいたい見て分かるのかもしれまさんね。
    ゆうゆうメルカリ便は勝手にサイズアップということはないと知れて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 4月28日