※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまい、喉が痛いです。薬は長く飲みたくないので、早く良くなりたいです。うがいやのど飴をしていますが、早く回復する方法を教えてください。

妊娠4週ですが子供から風邪をうつされて喉が痛い💦
婦人科で薬出してもらったけどあまり長く飲みたくないし、早く元に戻って欲しい!
うがいして、龍角散のど飴舐めてるけどいつよくなるのかなぁー😭

早く良くなる方法があったら教えてください。

コメント

deleted user

加湿、お風呂で蒸気吸う、生姜湯など暖かい喉にいいもの飲む!
をやったら結構早くよくなりましたー!
のど飴とかも妊娠中よくないって聞いたので、
問題ないものでなんとかしてました!

  • まき

    まき

    のど飴がダメなのは初めて知りました。理由がきになります。

    • 4月28日
deleted user

全てダメなわけではないと思いますが、
医薬品のど飴?っていうものは薬と同じような成分が入っていたりするので、赤ちゃんに影響するものもあるみたいですよ!

m𓈒𑁍‬

私も10週頃喉痛くて熱もって
辛かったりしたので
コンビニとかにあるりんごののど飴とか
トローチ+温かいお茶飲んで
治るまで待ちました💦
あと熱っぽい時は氷枕して
冷やすと少し楽で寝やすかったです☺
加湿か口だけマスクして
ねるのも少しマシになりましたよ🙆🏼‍♀️
はやく良くなりますように🌱

  • まき

    まき

    のどぬーるの濡れマスクがあるので今晩はそれをして寝ようと思います!

    お気遣いありがとうございます😊

    • 4月28日
3児ママ

はちみつ100%の飴をひたすら舐めてはちみつ大根作って飲んでました💨
病院の薬よりよっぽど効いた気がします😅

  • まき

    まき

    大根はありませんが今日ははちみつだけ入れて飲もうと思います!
    はちみつ大根やってみます。

    • 4月28日