※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

最近、旦那とささいなことでよく喧嘩になります。喧嘩というか・・・昨…

最近、旦那とささいなことでよく喧嘩になります。
喧嘩というか・・・昨日は1歳9ケ月の息子がご飯を食べていてお腹がいっぱいになったのか途中でお皿をひっくり返してしまったんです。綺麗好き、神経質な旦那は息子の頭を思いっきりたたいて、もぉ食べんな‼️っと椅子から強制的におろしてしまったんです。確かにご飯をひっくり返すのはやってほしくないし、もぉ‼️ってなりますが、まだ1歳。こんなことをする時期だから仕方ないと私は思ってそこまで叱りませんが旦那は本気で怒ります。普段から子供たちに対してすごく怒るんです。私がまだこんな小さいんやから言ってもまだわからへんやんって言うとムスっとしてそこからいつも黙って口もききません。なにか注意しても子供のようにすぐすねたそぶりをします。きつくたたいたこともそんなに強くたたいてないと認めません。ほんとこんな旦那に最近うんざりしてます。3人目をいま妊活中なのに喧嘩ばかりなので、そういうことも全くする気になりません。こんな旦那どう思いますか?

コメント

みなみ

旦那さん、子供を理解してないですね。
私もまだまだ小さいので注意は必要だと思いますが怒る必要はないと思います。
そんなんじゃ、子供が萎縮してしまいかわいそうですね>_<
旦那さんも怒るとすねるようなので、優しく言ってみたらどうですか?ごめんね、私がちゃんと見てなかったから、でもまだわからないと思うから少し叱り方きついと思うな。と。
ムカつきますが、こちらが大人の対応するしかない気がします。

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます。
    そうですよね。ほんとに理解してないです。一度、子供好きだけど子育ては苦手って言われました・・。ほんとに頑固というか子供です。最近では離婚が頭をよぎり始めてきて・・・極力したくはないですが、子供のためにも。

• 9月1日
あんにょん

こんばんは。私の旦那も以前はこんな人でした。今はだいぶ落ち着いてますが
うるさかったらうるさいと怒鳴ったり、綺麗にご飯を食べないと怒鳴り、叩いたりなどしてました(;_;)乱暴ではないですが、私と旦那は若く、保育園や外食、友達とのご飯の場所で汚い食べ方をしてたら親が若いからとか馬鹿にされるのが嫌だったらしく、子供にもキツくしつけていると言っていました。
今はお互いだいぶ、大人な考えになりましたが、
やはり1歳の子に言ってもわかりませんよね。(u_u)気持ちはとてもわかります。
旦那さんがいい方向に変わってくれるといいですね♡