※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
妊娠・出産

妊娠20週で心臓が気になる。検診後に異常はないが、モヤモヤ。何が考えられるか知りたい。

妊娠20週です。
先程妊婦検診を受けてきましたが心臓が少し気になるようで他の医師にも診てもらいたいと通常4週間後の検診が2週間後になりました。
念の為と言われまだ異常を言われた訳ではないのですが帰ってからモヤモヤしています。
何の異常が考えられるかご存知の方教えてください。

コメント

ままり

心臓異常は数え切れないほどありますから、何か、とは言えないですね💦

ただ、本当に急を要する心臓異常であるなら、今日の検診の時点で他の医師に診てもらってたはずなので、それが2週間後と言われたなら、そこまで重大ではないのかな?と思いました!!!

• kawaah

kawaah

診てない以上異常の断定も出来ないですよね💦

そうですよね。普段医師は1人体制かと思いますが急を要するなら来週でも良いくらいですもんね。

コメントありがとうございました。

• 4月28日
ままり⭐︎

心室/心房中隔欠損症とかですかね…
うちの子は生まれてからの新雑音でわかりました。
心臓とかは遺伝が大きいみたいなので自分の親族、相手の親族に何か心臓に関してあるか聞いてみたほうがいいかもしれません😖
うちは旦那の父親が同じ症状ありました。

• kawaah

kawaah

そういう病気があるんですね。教えて下さりありがとうございます。調べてみます。

• 4月28日