※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

子どもの成長を記録するためにビデオカメラを購入するか悩んでいます。必要でしょうか?

子どもの成長を記録するにあたり、みなさんはビデオカメラをお持ちですか?あったほうが便利ですか?
出産するにあたり購入するか迷っています。

コメント

riri

ビデオカメラありますが子供の撮影に使ったことないです💦
今は手軽なiphoneばかりです🥺
幼稚園では行事での撮影は禁止されていてプロのカメラマンさんが撮影したものを購入するようになっているので買う予定もありません。

ままり

うちの園は行事の撮影OKなので発表会や運動会はみんなビデオカメラで撮影していますよ☺️
ビデオカメラとiPhone両方で撮影している人も何名かいました。
私は今回ビデオカメラの購入が間に合わずiPhoneで撮影しましたがみんなビデオカメラだったので買わなかった事をめちゃくちゃ後悔しました😱

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

出産前に購入して、出産時も立ち合いした主人に撮ってもらいました。行事の時も使いますが、うちは普段使いが結構多いので買って正解でした。自宅で子どもと遊んでいる時に撮影したり、ピクニックやBBQの時に撮影したり、従兄弟と集まる時に持って行ったりします。テレビとスマホに転送できるので、息子はテレビ画面で赤ちゃんの頃の自分を見たりしていますよ😊