※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

専業主婦で、特に自分にお小遣いみたいなのはありません。必要なもの、…

専業主婦で、特に自分にお小遣いみたいなのはありません。必要なもの、欲しい物、美容院行きたいなど、その時にお金を貰ってます。
その事自体に特に不満はありません。物欲とかあまりなくて…

ですが、自由になるお金等が無いので、母の日、父の日いつも何もできません。
同居ですが、旦那と義両親との仲がとっっっても悪くて…
(義両親は二人で生活していく力はないですし、旦那も親は大切にしないと…という思いからずっと同居をしています。)
私の実母に関しては(実父はいません)何かするなら…とお金を出してくれようとしますが、一緒に住んでる義父母にしないのにうちの母にするのも…とも思ってしまいます。

でも、子供に服やおもちゃ、お祝いなどをくれるのは実母だけです。実母も裕福なわけではないので、やれる範囲でプレゼントしてくれますが、義父母は全く…。年金でも考えればできない事は無いとは思いますが、そのへんはもう期待もしてないので、特になにも思いません。

そんな義父母ですが、父の日母の日、誕生日等、何もしないというのは正直私の良心とゆーか、常識範囲とゆーか、何もしないことで私自身が肩身が狭い気がするとゆーか…

義父母の為にお小遣いくださいとゆーのは、許してもらえないのですが、嘘をついてお金をもらう気にはなれません。
みなさんならどうされますか?
長く分かりづらい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人で生活していく力がない親と一緒に同居してあげてるだけで義親孝行だと思いますよ!偉い👏🏻

見返りを求めてるわけでもないけど、義両親が特になにかしてくれるって訳じゃないならしてあげる必要もないかと..

上でも書きましたが経済力ない親と一緒に暮らしてあげてるだけでじゅうぶんかと。笑

してくれてるお母様にはたまには感謝としてなにかあげるのはいいことだとおもいますよ。

• みい(29)

みい(29)

母には今のところ、誕生日のみ欲しい物を聞いてそれをプレゼントしてます。あまり物を欲しがるタイプでもなく実用的なものしか欲しがらないのですが😅1月なのでカイロ沢山とか…

いつかは、パートでもなんでも働きに出たいと思ってるのでそうなったらその時の都合で私が勝手にやればいいですかね〜

• 4月28日
ゆきんこ

お互いにお金を管理するのはどうでしょうか?カードか通帳預けて貰えばお互い引き出したいときに引き出せるので。☺️その方が引き出したいときにひきだせるし何かあったときにも困らないので。

• みい(29)

みい(29)

確かに急に病院とかなったら困りますもんね。そのへんの事はきちんと話してみようと思います!ありがとうございます

• 4月28日
🔰マママママ

みんなでケーキとか食べ物にしたらどうでしょう?プレゼントじゃなく家族みんなが美味しい物食べてお祝いなら、子供も喜ぶし旦那さんも嫌がらないと思います☺️

• みい(29)

みい(29)

確かにそうですね!ケーキなら私も食べたいです笑
    ありがとうございます

• 4月28日