※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

1歳の娘にパンパンチュチュ系の洋服を着せているが、周囲に同じ趣味のママは見当たらず、他の子供服に興味がある。他のママの意見やおすすめの子供服店について知りたい。

子どもの洋服についてです。

1歳の娘がいます。
私はパンパンチュチュなどのフリフリ系が好きで、画像のような系統の洋服をよく着させています。
もちろんハイハイやヨチヨチ歩きで邪魔になったりオムツが丸出しになったりしないように、ある程度意識はしています。

ネットの中では同じような趣味のママさんをよく見かけるのですが、現実では一度も見たことがありません。
パンパンチュチュ系を見かけないのと同じように、オークション等で人気のあるアースマジックやRONI等を着ている子も出会ったことがありません。

娘の格好を見て、旦那や実の母から 派手。衣装みたい。とよく言われるのですが、実際他のママさんたちはどう思っているのかお聞きしたくて質問させてもらいました。
好き嫌いではなく、少し派手めな服を着ている子どもやその親とはあまり関わりたくないですか?😰

児童館やショッピングモールで見かける赤ちゃんは、ナチュラル系?のお洋服を着ている子が多いです。
私は服で人を判断するわけではありませんが、全身ベビードールの子がいるとどんなお母さんなのかドキッとしてしまいます。笑
自分と同じような服の趣味の人がいたらお話しできて楽しいのにな〜とも思います。

それと、よければみなさんが愛用している子供服のお店も教えていただけると嬉しいです。

コメント

くう☆。

友達の子供が女の子で
いつもRONIやジェニー?って
やつ着てますよ!!
可愛いですよね♡

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

ありがとうございます❗️
    色々なブランドに手を出すと歯止めがかからなくなりそうなので買ったことはないのですが…RONIやジェニーもかわいいですよね💜

• 9月1日
涼

全身ベビードール子がいたら私も何故かドキッっとしちゃいます(^^;;
パンパンチュチュってはじめて知ったのですが、可愛いですね〜
私も娘だったら着せようっと( ´艸`)💗

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

なぜかドキッとしますよね。笑

パンパンチュチュ本当に全部可愛いので見てみてください〜
    元気な赤ちゃんに会えますように👶💟

• 9月1日
はる

可愛いですね😊
わたしもスーパーとか児童館とか外で派手な子みません😅
でも私は着させます(笑)
赤ちゃんの頃にしかこんな可愛いもの着れないですから😅
たまにアカチャンホンポ、西松屋で
だいたいは韓国の通販とか利用してます😊

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

そうなんです…派手な子見かけないですよね😭
    でも逆に言えばカブらなくて良いのかな?
    うちも自信持って着せようと思います!笑

私も韓国子供服も大好きです💚
    かわいいのたくさんありますよね🎀

• 9月1日
さがたけ

めっちゃかわいいと思います😳❣
今しか母ちゃんが選んであげれないし、いいんじゃないかなぁ、、、。

わたしは好きな布地を選んで、好きなデザインを伝えて、裁縫得意な母にお願いしてます(笑)
セパレートになったら無印のお洋服着せたいなぁと思ってます。

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

そうですね、娘の好みが出てきたら着てくれないかも…と思ったら今たくさん着せなきゃ!と思いました🤗笑

お母様すごいですね〜愛のこもったハンドメイドならお子様も喜びますね💖💖
    無印はシンプルで良いですね。生地もしっかりしてるって聞きますし👂

• 9月1日

組み合わせでたまたま上下共ベビドになってしまう事もあります😅💦
(持ってる服が全部ベビドとかではないです😅シンプルなのもあります💦)
私自身がフリフリ系が苦手で、服を選ぶ時にどうしても外してしまいますね💦

派手なものを着て可愛い♡って言われるのは小さい今のうちだ!って考えなので、派手なのからシンプルなのまで何でも着せちゃってます(笑)

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

なぜかベビードールに対して勝手なイメージがあり…もし嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません。
    やはりフリフリは好みが分かれますよね🙇

いましかないこの時期だからこそのお洋服、うちも着せていきたいと思います💙

• 9月1日
mちゃん(25)

わたしはアースやRONI好きなんで
着せてますがたまーに見るくらい
でたくさんはいません(>_<)

• mちゃん(25)

mちゃん(25)

でもアースやRONIはわたしからしたら
    高いので、フリマアプリで
    買ってます(>_<)

保育園には、ベビードールや
    お下がりでもらったのとか
    バースデイ、西松屋のを着せます( ^ω^ )

• 9月1日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

フリフリやリボンがかわいいですよね💚
    うちも沢山は手が出ないのでブランドを絞って見ています💦

外遊びや保育園にはちょっと着せられないですね。
    私もお気に入りは大切に着せています☺️☺️

• 9月1日

うちは男の子なのでこんな服が着せれないので、なんだか羨ましいなーって思っちゃいました(^^)
可愛いですね♥
別に派手だとも思わないです。
私は来ている服で人を判断したりはしないですよ(^^)
そんな私はドキッとされてしまうベビードールを着せてます💦
でも私自身は派手好きでも今時のママでもないですよ。
派手な服を着せられるのは今だけ!と思ってるので(男の子なんで特に😅)
西松屋やバースデーの服と組み合わせたりしてます。

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

私の勝手なイメージで不快な思いをさせてしまっていたらすみません😢

派手でかわいいのは小さいうちだけですもんね。
    私もかわいいと思った服を着せていきたいと思います💛💚

• 9月1日

退会ユーザー

不快にはなってないので気にしないでください(^^)
    ドキッとしてしまう気持ちもよく分かります。
    今しか着れないような服をたくさん着せちゃいましょ( v^-゜)♪

• 9月1日
あや0920

私ベビードール好きですよ☆
でも、ザ・ベビードールって感じにでかでかと書かれてるのはちょっと嫌ですけど、かわいいと思ってます、笑
ちょっとヤンキーちっくなのかな?
でも、フリフリなのも女の子だったらかわいいと思うし、結構幅広く着せてると思います(^ ^)
少し派手めとは、ベビードールみたいな?(^ ^)笑
ベビードールはド派手ですかね?
ベビードール着せてて親もベビードール、金髪ヤンキーみたいだと少しドキッとして近寄りにくいかもしれないですけど、子供が派手なのは別に気にしないんじゃないですかね?(^ ^)

ゆーくん(*^^*)

私も全身ベビードールやANAPの子を見るとドキッとします(笑)!
同じ方がいてうれしいです(^ω^)
私はムージョンジョンが好きです❤