※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の仕事について教えてください。良い点・悪い点や働きやすさについて知りたいです。

医療事務のお仕事されている方いますか?
少し興味があるのですが、良い点・悪い点を教えていただきたいです。
仕事内容、環境は働きやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いていたことあります☺️

一緒に働く人によりますね😭
私は人間関係が面倒でやめました😅

整形外科で働いていたのですが、職場の先輩が好意を抱いていた男性従業員が私が入社したときに『可愛い子が入ってきた』と言ったのがきっかけでチクチク攻撃されるようになり、、とても面倒で、、😅

なので運ですよね😭
お仕事自体は私は好きでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の職場というイメージがあり、人間関係大変そうだなと思ってはいたんですが、、やはりあるんですね😅

ありがとうございます!

• 4月28日
ママ(38)

ちょっとだけ経験ありますが、人間関係、医療に興味持てなくてやめちゃいました💦💦

薬について、算定方法、保険証など覚える事がたくさんあるので常に勉強していく向上心があれば働けるかと。。
かなり頭使うし瞬間的に判断を求められる、命に関わるからミスは許されないプレッシャーがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えること沢山あると聞いていましたが、やはり多いのですね💦💦
    常に勉強していく向上心と仰るプレッシャーは大変そうです💦💦ありがとうございます!

• 4月28日
ことく

今現在働いています。

仕事内容や仕事量は働く病院、診療科で全然違うと思います。
私は中規模病院で働いてますが、ものすごい仕事量で残業は必須です。
ただ人数いるので休みは融通ききます。

個人病院で働いている友達は、仕事がとても楽だと言ってます。そのかわり人数少ないので突然の休みなどは極力できないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に働いている方のお話ありがとうございます!
    仕事量やはりすごいんですね💦💦
    今の生活では残業があると辛いです💦参考になりました!

• 4月28日