※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の女の子が保育園に通う際の悩み。送る時泣いてしまうが、園では元気。愛情が伝わっているか、子育てが間違っていないか不安。

保育園に入って5ヶ月が経つ、2歳8ヶ月の女の子です。送る時、毎朝毎朝泣いてしまいます。ママー😭って、元気に送り出すのですが、複雑な気持ちになったり。。園では人一倍元気で楽しんでるみたく、帰り迎えにいくと飛び跳ねて喜んでます。慣れもあると思うけど、時々ごめんねーって思ったり、心痛くなったり、イヤイヤ期で叱ることもあったり、娘も反抗的だったり。。私の愛情伝わってるかな?子育て間違ってないかな?と不安になりました。。

コメント

はじめて☆

愛情が伝わってるからこそ、毎朝安心して泣けるのではないでしょうか?
子育てが間違っているかどうかは大人になったお子さんに聞いてみないとわかりませんが。
帰りには笑顔のようですので、今のところは朝の送り出しについて全く問題ないと思います。