※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家事・料理

1歳7ヶ月の子も食べられオーブンレンジで作るおやつがあれば教えてくだ…

1歳7ヶ月の子も食べられオーブンレンジで作るおやつがあれば教えてください♡

昨日新しいオーブンレンジを買いました☺️
先週は砂糖少なめのバナナケーキを一緒に作ったら
美味しそうに食べていて嬉しかったです🍌

女の子だし、またお菓子作りしたいです。
クッキーは砂糖入だしまだですよね💦

おすすめありましたら是非教えてください♡

コメント

うさ

おはようございます!
バナナケーキどうやって作るんですか?🥺

• mimi

mimi

完熟になってしまったバナナ2本使って作りました🍌
    朝ごはんに出したら鼻膨らまして食べてました😂
    バナナ、小麦粉、砂糖少し、無塩バター、ベーキングパウダー混ぜて焼いただけです♡

• 4月28日
ぱっころりん

砂糖少なめおやつ、よく作ってます☺️
りんごの米粉のインビシブルケーキ
バナナの米粉パウンドケーキ
水切りヨーグルトのバスク風チーズケーキ
焼き芋、干し芋
スイートポテト

クッキーもきな粉クッキー作りましたよ☺️砂糖少なめで作れます🙆‍♀️
砂糖なしなら、ケークサレとかどうですか?野菜もとれるし砂糖なしでおやつでもご飯でも食べられるのでいいですよ☺️

• mimi

mimi

コメントありがとうございます❤
    アイディアたくさんで感動です😭
    きな粉クッキー早速GWに焼いてみます😍
    ケーキサクレお洒落すぎます💕
    お料理上手なママでお子さん幸せものですね(灬ꈍ ꈍ灬)
    米粉もゲットしてみます💕
    ありがとうございます❤

• 4月28日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

いえいえ!💦もともと私自身があんまり市販のおやつをあげたくなくて、砂糖たくさん使ってるのも気になるし作ったほうが早い!と思って作ってるだけです😂 自分も妊娠中で糖分気になるのでちょうどいいです☺️ママリさんもお二人目妊娠中ですよね💕同じくらいで嬉しいです☺️
    うちの子はパンが大好きで、小麦ばっかりなのがいやで米粉のおやつよく作るんです😂米粉はいつも業務スーパーで買ってます☺️国産のが安いので💕
    オーブンではないですが、米粉の蒸しパンもおすすめですよ💕かぼちゃ、さつまいも、りんごなどを入れれば砂糖なしでも甘くて美味しいです☺️

あとはチーズを餃子の皮でくるくる巻いてオーブンで焼いたのもおいしいみたいでパクパク食べてくれます☺️

マッシュしたじゃがいもと粉チーズとちょっとバターと青のりを混ぜて、クッキーみたいに形成してオーブンでカリッとなるまで焼くと、クッキーみたいなじゃがりこみたいなおやつもできます🙆‍♀️ケチャップつけると大人のおつまみにも良いです☺️

たくさんすいません🙏(笑)あんまり周りでおやつ作るママさんがいなくてつい🙏
    GW充実しますように☺️

• 4月28日
  • mimi

mimi

2人目も月齢近いですね🥰
    嬉しいです♡
    最近私も甘いもの欲して止まらないので手作りおやつたくさん作ってみます😍
    米粉って業務スーパーでも買えるんですね❤
    TOMIZとか行かないとかな?と思ってたので有益な情報嬉しいです(*´ω`*)
    蒸しパンも教わったマッシュじゃがいもも全部食べたい・・・!!笑
    ご近所さんなら習いたいですよ🥺
    親切にありがとうございました❤

• 4月28日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

グッドアンサーありがとうございます🙏💕

自分で作ったものなら安心ですし、子どもと一緒に食べられるのもいいですよね💕私はいつも楽で美味しいものがよくて、大体が混ぜて焼くだけの簡単なものを選びがちです😂
    薄力粉も米粉も強力粉も国産のが安いので業務スーパーに頼ってます😂

私もおやつ作り一緒にしてくれるママ友さん近所にほしいです🥺
    娘さんも喜んで美味しく食べてくれますように☺️

• 4月28日

バナナときな粉と片栗粉だけで作るクッキー作ったことあります!
あとは砂糖なしでカボチャケーキ、スイートポテトも作りました🍰

• mimi

mimi

きな粉LOVEな子なのでクッキー喜びそうです👧🏻
    スイートポテト早速今週作ってみます💕
    アイディアありがとうございます(灬ꈍ ꈍ灬)

• 4月28日

私は割となんでもあげちゃってます😂💓

クッキー、シフォンケーキ、チーズケーキはよく作ります!パンを捏ねる工程は子供も大好きです(笑)

• mimi

mimi

分かります😂
    私も1歳半過ぎたあたりからこだわりとか無くなってきました😂
    美味しそうに笑顔で食べてくれるのが1番ですよね♡
    パン作りとか親子で楽しそうで羨ましいです💕
    お菓子作りたくさんのママで幸せものですね(灬ꈍ ꈍ灬)❤

• 4月28日