※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

予定帝王切開の恐怖について。1人目は経膣分娩2人目は緊急帝王切開3人目…

予定帝王切開の恐怖について。

1人目は経膣分娩
2人目は緊急帝王切開

3人目は予定帝王切開になります。

2人目の時の術後の1日寝たきりが地獄のように辛くて。
仰向けにひたすら寝て、足にはポンプがシュポシュポ言ってて邪魔すぎるし(血栓予防だから仕方ないけど)、寝たきりのせいで背中は尋常じゃなく痛いし。
もう術後の痛みなんかより、この寝たきりの1日が本当に辛かったです。
それを思い出したら、寝たきりの1日の恐怖がよみがえってきて恐怖に慄いてます。

陣痛は本当に痛くて辛かったけど、でも生まれた時の幸せに包まれた時間を思い出すと、どうしても経膣分娩が良かったなぁと思ってしまいます。

コロナのせいで面会もできないし、寂しい。

だけど、可愛い我が子に会うために母は頑張ります。
弱音吐きたくなる時もあってもいいですよね、、。

出産を控えているみなさん、頑張りましょうね😢💕

コメント

S

こんばんは!
私も8月に予定帝王切開控えてますとても怖いです😅
1人目も帝王切開でしたが、何も知らなかったのでなんとなく過ぎて痛いなーくらいで終わりましたが
2人目となると工程が見えているので余計に怖いですよね😭
お互い頑張りましょ!

  • ❤︎

    ❤︎

    ご返信ありがとうございます❤︎
    ほんとに怖いですよね😢
    あの寝たきりの時間が長くて長くて思い出したくもないくらいです😢
    でも私だけじゃないって思ったら心強いです🥺
    頑張りましょうね!!

    • 4月28日
ママリ

今まさに3回目の1日寝たきりです😱
床ずれ出来てるのでは?
と思う程痛くなってきました…
でも痛みの感じとか分かっている分、自分で体を少し傾けて、下に布団を入れたり
少し以前よりは楽ですよ!!

  • ❤︎

    ❤︎

    ご出産おめでとうございます❤︎
    体調はどうですか?☀️
    恐ろしいですが、みなさん頑張っているので私も頑張ろうと覚悟を持ちます🥺💕

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    寝たきり1日で、今回初めて床ずれ出来ました😅

    昨日は起き上がりましが、昨日からの痛みは、過去2回とはまた違う痛みでした…
    今回は足の浮腫が全く無くて楽です!
    1人目の時は頭痛に悩まされ
    2人目は咳が止まらず激痛
    今回は胃腸の動きが鈍すぎてかなり苦しいですが、それ以外は前回に比べたら楽です😂
    本当に出産は毎回違いますね!
    変わらないのは1日寝たきりになることくらい…(笑)
    ご出産頑張って下さい!

    • 4月29日
  • ❤︎

    ❤︎

    床ずれ出来ちゃったんですね😢早く治りますように😢

    寝たきりの1日は赤ちゃんに会う為の試練ですね💦
    がんばります❤︎

    • 4月30日