※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が昨日椅子から転落し、顔面に怪我。嘔吐もあり、胃腸風邪か頭蓋内出血か不安。小児救急相談センターに相談済み。今後の様子を見るべきでしょうか。

1歳8ヶ月の息子が昨日の20:00頃私の不注意で高さ50cm程の椅子から転落しフローリングに顔面から落ちてしまいました。

かなり泣きましたが3分もしないうちに泣き止み今朝も元気で保育園でも楽しく過ごしたようです。

しかしウトウトしていた本日21:30頃から22:30までに4〜5回程の嘔吐

昨日の怪我の事もあるので頭蓋内出血をしているのでは無いかと不安です。

1週間程前から便が少し緩い状態が続いているので胃腸風邪の可能性も考えられますがもしもの事を考えると不安です……

小児救急相談センターに受診をした方がいいか確認したところ嘔吐してから1時間は水分も取らせないようにしないと胃腸風邪か頭蓋内出血か判断がかなり難しい状態と言われましたので、水分を摂らせるのを一時的に控えています。
今は寝ているのですが、先ほども不意に起きて胃の中のものがもう無い状態なので胃液を出してます、もう1時間〜2時間ほど様子を見るべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐があるのなら私なら怖いのですぐ救急行っちゃいます💦

mama

うちも2歳くらいの時に椅子から落ちて嘔吐したのですぐに病院に行きました😭
CTを撮ってもらい問題なかったんですが怖すぎました😭
子育てしてて1番怖い思いをしたのはあの日です😭
私なら今すぐ見てくれる病院をさがします😭

ういママ

わたしなら、胃液のみになるほど吐いているのであればもう病院へ行きます💦

はじめてのママリ

すぐ病院行きます!!

カニ

私ならすぐに病院に行きます!そんな不安な状態では夜を過ごせません💦

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました💦
結局嘔吐が続きそうだったので救急受診してCT撮ってもらいました
頭に異常はなく胃腸炎との事でした泣