※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃんmama
子育て・グッズ

2歳10カ月の男の子のトイレトレーニングについて相談です。トイレの階段があるトイレでやらせるべきか、アドバイスをお願いします。

お世話になっております。2歳10カ月の男の子がいるのですが、トイレトレーニングをいま頑張ってます。保育園にいくときはパンツ、保育園では一日中パンツらしいのですが
いえではトイレの仕方のコツがつかめないのか、したがりません。ちなみにいまは階段がついてるトイレに座ってようをたしてます。男の子は、やっぱりステップをつかってたってさせたほうがいいのでしょうか。男の子のトイトレは初めてなので、うちはこうしたよ!など知恵を貸してください!

コメント

ひろ&ゆう

トイトレ、、保育園ではうまくいくのにってありますよね💦
お兄ちゃんがトイトレの頃は同居でトイレも男女別だったのでじぃちゃんの真似してました!
弟は新しいお家でトイレも1つになりましたが便座をあげて立ってしてますよ(*゚▽゚)ノ

うちも少し前までうまくいかなかったですが自然と家でも外出中でも平気になりました!

お母さんからおしっこは?など聞いてみてお家でも慣らしていくといいかもです!

• みにゃんmama

みにゃんmama

自然に慣れていくんですね!焦らずにですね♡︎ʾʾ気持ちが楽になりました✧︎*。ありがとうございました♡︎ʾʾ

• 9月5日