※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入る前から友達探しをするべきか悩んでいます。周りはママ友ができるけど、感染リスクや車での移動が難しいため悩んでいます。

保育園に入る前から友達探し?みたい
なことした方がいいのでしょうか。


子供のためにもママ友を作り保育園へ
入れた際友達がすぐ出来るように
子育てサロン?やママ同士が集まる会
などへは積極的に行った方がよいので
しょうか、、?

私の住んでいる所は小さな地元なのですが
マスクも出来ずまだ小さい我が子を他人へ
預ける事に対してママ自身は楽になるし
助かるのですがこの御時世我が子を預けたり
まず密になるような所へ行くのにも抵抗が
小さな地元だからとはいえ、手洗いもできない
何でも口にいれたがる、ぺろぺろと指を舐めたり
外に行くと家の中とは違いそこ汚いから触らないで!
とか我が子をそいう風に扱わないで!とかなんて
いえないし、、

ってこんな事言ってるからママ友出来ないんですよね😅
周りの人はママ友出来たり歳が近い人たちで仲良く
なったり家が近かったりなどですぐ友達できるし

本当はママ同士が集まる所にも行ってはみたいん
ですが感染についてや開催している所がやや遠く
車でしか行けないので、行こうと思えばいける
のですが、駐車がまだ慣れなくてそこが大問題、、😅

家族構成や家庭環境についても深く聞いてくる
人は聞いてくるし→本当そいう人は常識ない人間💩
なので何でも困る😇😇😇
⬆️ここの部分共感して下さる方いたら嬉しい😇




何かもうとりあえずどうすればいいか分からず
悩みがつきません🤦‍♀️🤦🤦‍♂️

コメント

りえぞー

私は作るために動いたりしませんでした。
保育園は働いているお母さんだらけでお友達という時間はないと思います。また積極的になりすぎて後悔するような事はしたくなかったです。
赤ちゃん連れだけで、変な勧誘で近づいてくる人もいるのでよく定めた方がいいです。
もし、初回から番号やラインを聞かれても慎重にしてください。
私はママ友という存在は保育園にいませんが、娘の仲の良いお友達のママと雑談しながら帰ったりすることもあります(*^^*)気が合えばプライベートもよいですが、私は地元のながい付き合いのある友人と子供くらいしかプライベートで遊んでないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。確かに積極的すぎても自分が疲れてしまいますもんね。もしも連絡先などを聞かれた場合はりえぞーさんなら
    何と断りますか?

    • 4月27日
  • りえぞー

    りえぞー


    私は子供を交えながら何度も会ったり話したりして気があいそうだなて思う人とは交換するかもしれませんが、初回からグイグイ系は怖いので、携帯忘れてしまってーか、ラインしてないんです。と嘘つきます。笑
    番号等渡されたらもらうけど捨てます(u_u*)
    そしてしばらくその人が現れる場所にはいきません。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに。初回からグイグイお友達になりたいです!アピール出されても、この人どうした?ってなるだけですよね😅まだ、質問やら相談などをされるくらいならいいですが😅
    人付き合いって難しすぎますね(--;)💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

保育園何歳から入れる予定でしょうか?
3歳児クラスぐらいまでは、入っても1人遊びも多い気がします❗️
子供のコミュニケーション能力はすごいと思うので、心配せずともすぐお友達もできるんじゃないでしょうか?(^^)
お母さんが仲良いからといって、そこの子供とお子さんが気が合うかどうかもわかりませんので(^^)

この4月から1.2歳児で年子を預け始めましたが、特定の子ではないかもしれませんが友達の輪に入って遊べているみたいですよ!

ちなみに、子育てサロンや児童館はいったことありません(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、読んでて気づきましたが
    ママさんの友達のことですかね!?😂😂
    完全にお子さんの友達だと勘違いしてしまいました💦すみません

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもですー!
    コメントありがとうございます🤧保育園は1歳なったらいれようかなと思ってます!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

保育園は
お迎え時間違うと会わないし、
コロナで行事もなく仲良くなる
機会がないですよ!

無理に作らなくてもよいのでは?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。周りのママさん方同士が凄い仲良いと焦っちゃうんですが、無理に作って疲れてしまうのも嫌なので広く浅く付き合っていこうかな思います😓

    • 4月28日