※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぷこ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にすぐ泣きます。検診で飲ませ過ぎと指摘され、母乳とミルクの組み合わせで対応中。現在も足りないのか悩んでいます。

ミルク飲んだ後足りないみたいで1時間後にすぐに泣きます。

まだ生後2週間ほどなのですが、母乳+ミルク80飲んでいます
ただミルク飲んだ後すぐに泣きます。
2週間検診で飲ませ過ぎだと言われました。😭

足りないときに母乳飲ませるようにはするんですが、出が悪いのでミルク40を足しています。

今も足りないのか泣いています( ; ; )
飲ませ過ぎだと言われてどうすればいいかわかりません。

コメント

ぽち

ゲップ出せていますか(><)?
苦しくて泣いている場合もあります(´・_・`)

  • きゃぷこ

    きゃぷこ

    ゲップも出ていて、ミルク探す仕草をしているんです😭

    • 4月27日
  • ぽち

    ぽち

    なるほど…満腹中枢はまだ出来上がっていないのでお腹すいているというよりかは、お口が寂しいのかもしれないですね😭

    私はひたすら抱っこしていましたが上の子がいるとそうもいかないですよね😔

    • 4月27日
  • きゃぷこ

    きゃぷこ

    上の子が甘えたなので、なかなか抱っこしてあげれなくて😭

    • 4月27日
deleted user

私の場合 完母でしたが飲ませすぎとか泣いから泣いたらしっかり吸わせてあげてって言われました!

  • きゃぷこ

    きゃぷこ

    母乳はそうですよね!
    私は母乳あまり出ないので😭吸わせてあげたいんですけどね😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲ませすぎと言うなら
    出る出ない関係なく吸わせてもいいのかもしれません!

    • 4月28日
deleted user

口が寂しいとかではないですか?
ママが抵抗なければおしゃぶり使うのもアリだと思います🙆‍♀️

  • きゃぷこ

    きゃぷこ

    おしゃぶり…!
    私は抵抗ないのですが、旦那や義母が反対派です( ; ; )
    説得してみます

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    赤ちゃんも飲みすぎてお腹が張ると苦しくなっちゃうので、口が寂しい時はおしゃぶりさせてあげられるように説得できるといいですね💦

    • 4月27日
ひま🔰

搾乳した母乳をあげるのはどうです?

くま

うちの娘もそうで、2週間検診では怒られました💦
ひたすら抱っこ、おしゃぶり等かな?と思いますが、ひたすら抱っこも厳しいし、おしゃぶりは拒否。
母乳も出ないし、飲ませればゲップして満足げに寝るので飲ませちゃってました…😖
本当はダメなのかもですが😖
大変ですよね、ほんと…