※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてからおしっこが出ない状況です。助産師に相談したが、特に心配されていない様子。同じ経験をした方がいれば原因を知りたいです。

昨日生まれたばかりですが、おしっこが18時間近く出てません。生まれてから3回ほどして、それからずっと出てません💦

母乳の出はよくしっかり飲めてると言われました。上の子達の時はおむつ見るたびおしっこしてて1日に何度もおむつ替えしてたのに全然おむつが減りません。

同じように生後数日のうちおしっこ出なかった方いますか?原因は何でしたか?

助産師さんに聞きましたが、日付変わる頃には出るといいね〜という感じでそこまで心配してる様子はなかったです🙏

コメント

0日目、1日目はおしっこの回数かなり少なかったです。
1日目の昼から、2日目になった夜まで出なくて、心配しましたが
看護師さん曰く、生まれて間もない子はおしっこ出なくても心配ないですよって事でした。
原因もいまいちわかりませんが、2日目朝から沢山出るようになりました😌

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    2日目からたくさん出るようになったんですね!そういうことがあると知らなかったので、聞けて安心しました😭
    明日あたりからしっかり出てくれれば良いな〜という気持ちで待ってみようと思います🙏

• 4月27日